夢プラン 3月

テーマ:

つつついに 私にも春が来ました≧(´▽`)≦

庭の梅の花が咲き始めました



それに花粉症も出て、マスクが手放せなくなりましたカゼ

先日ある方より花粉症には、レンコンそれも皮付きのまま食べると、効果があるよと

教えていただきましたニコニコ

薬に頼らず食べ物で効果があれば、体には優しいかなと思っています得意げ

春の到来は楽しいものがある反面、せつない部分もありますね


癒しグッズの一つ、鶏の親子と、今はまっている読書で乗り切れるかな!?





                                        渡辺雅代



皆様いかがお過ごしでしょうか

私は、ケアマネジャーをしております。毎月高齢者皆様のご自宅を訪問しております。

様々な生き方を通して私はどのように生きたらよいのか?と、日々考えさせられます。

皆様は、どのような生き方をしたいとお考えでしょうか?

日々仕事に追われておりますが、外出するときには、なるべく車に頼らず歩くようにしたりと健康には気を付けております。

そして、ほぞ細ながら、一生この仕事にかかわり皆様のお役に立ちたいと思っております。

お役に立てるということは感謝ですね。

よろしくお願いいたします。

動物が大好きなので、可愛いわんこを載せますドキドキ





                                                            玉木

梅の花が、咲き春の訪れを喜んでいるようです。

介護百人一首より素敵な短歌を紹介いたします。

 

・ 起き抜けにどなたですかと問う夫(つま)に愛人ですと頬にキスする

奥様の遊び心 良いですね!!


・ 初面談「何がしたい?」と尋ねたら「恋がしたい」とまもなく100歳

ケアマネージャーの私も、初面談は特にドキドキで訪問しております。

だけど、すぐに緊張もとれ笑い転げそうですね。長いお付き合いを願っております。


認知症の介護は、自分の心が折れそうになりしんどいことも多いと思います。

その中で、わずかなことでも笑いあえたら 元気の源。

明日も一緒に頑張りましょう。                                         小川


AD