失業保険の巻 | D_I_Jの、めざせスーパーニート

失業保険の巻

昨日ハロワにいってきました




ほいで、失業保険がいくらもらえるかですが










ジャカジャカジャカジャカ












5620円












ですた









月収になおすと、手取り168000円ってとこでしょうか






これが家でゴロゴロしてるだけでもらえるってんだから、日本はいい国ですなあ









あと、今年の4月以降にクビになった人は、不景気だからという理由で60日延長もできるらしい







最大5ヶ月この生活ができるのはオイシイですね









しかし我が市の失業者数ですが





現在失業保険をもらってる人だけでも3500人を超えてるらしいです






設計の仕事がしたいと思ってるんで、定員18名の訓練校にいきたいと思ってるんですがね






倍率10倍ですと






10月からなんですが、コレに受かるとさらに保険が5ヶ月延長されるので頑張ってみたいと思います







ではでは










失業保険終了まであと 81日 

+60日?

+めざせ150日!!