お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

芦ノ湖

  

 

 

 

今日は富士山が見えました。


だがしかし、

 

シルバーウイークの箱根は車多すぎテンション上がらずチンタラ登り過ぎて芦ノ湖に到着したのが11時。

 

こんな時間じゃ、お富士とわたくしの間には若干の霞がでてきてあきまへん。

 

やはり早朝のパキッとした輪郭のお富士が良いです。

 

 

 

 
 


お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

Piaggio APE50

 

 

 


イタリアピアッジオ社のAPE50。

 

60年前から作られているオート三輪ですが、50ccなんで多分3馬力位じゃ?

 

よくも箱根を登りました! ・・・・・・

 

って、こちらは斜度きつめの旧街道下り車線でブレーキが熱でやばそうで止まったそう。

 

昔の車はそう言うことが良くあったんだよね。

 

ターンパイクとか、いまだに止まれなくなった時用の砂が敷いてあるスロープが残っているし・・・・・

 

なんと福井県から乗ってこられたそうです。

 

 

 

 
 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

甘酒茶屋

 

 

 

 

今日はゆったり登ってきたので余裕の甘酒茶屋。

 

九月も後半なんでかき氷はもうないカ?とメニューを覗くとまだありました。

 

本日はカルピスで。

 

やはりオーソドックスなカルピス味のかき氷はウメ0-

 

こちらのかき氷はフワフワしているしなかなか良いん。

 

 

 

 

 

そう言えば昔、グレープ味とかオレンジ味のカルピスってあったような気がするんだが・・・・・

 

あれはもうないのかな?

 


 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

やっと芦ノ湖

 

 

 

 

湖畔は凄い人。

 

駐車場も満杯

 

ここは自転車以外じゃ車かバイクしかこれないし、ご苦労さんとしか言いようがない・・・・

 

みんな自転車乗ればいいのに。

 

って、この大勢の人が皆自転車で来たとなると・・・・・

 

そして、駅前の駐輪場の如くの惨劇があちらこちらで展開されているとすると更に怖いわけだけれども・・・・・

 

 

 
 
 

お腹がへったら漕ぐ日記

 
 

 カプリチョーザ

 
 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

メカジキと茄子とフレッシュトマトのパスタ

 
 
 

 

芦ノ湖畔のアクアパッツァテラスに来た。

 

テラスもあって犬っころを連れた客にも人気。

 

ヨーロッパで見るペットの犬はレストランや列車内等、人が沢山いる場所でも

 

自分はペットであることを自覚しているかの如く静かに椅子の下で微動だにしないのに、

 

何故に日本で見るパットはワンワン吠えたり、ショーベンを始めたりなんであんななんだろう?

 

レストランも躾が出来てない犬はお断りとかにするべきじゃ?

 

動く縫いくるみ感覚でなんでも許してしまうネコ可愛がりっぷりがよりダメ犬にするのだろうか? 

 

 

 

 

 

あー・・・・料理?

 

ピザ生地はモチモチして良かったけど、あとはまあ普通。 そして観光地価格。

 

フレッシュトマトと書いてミニトマトを入れたパスタを出す店はそもそも客をバカにしてると思うのは俺だけかね?

 

確かに、生のトマトではあるが・・・・

  

 

 

 

 

 お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

ジェラート

 

 

 

 

アクアパッツァテラスではジェラートも売っている。

 

結構おいしい。

 

場所柄ダブルで500円なら許すがシングルで500円はどうなのよ?

 

 

 

 

 

観光地だからしょうがないけど、自ら火の中に飛び込んで見事にやけどって感じでしょうか。w

 

でもそんな店ばかりじゃない。
 
 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

R1大渋滞
  

  

 

 

どつぼ

 

シルバーウイークに車で箱根なんぞに来るとこんな有様。

 

びた一文動きません。

 

 

 

  

また、県外ナンバーが多いの。

 

遠くからでてきてこんな仕打ちにあったら箱根が嫌いになっちゃうよね。

 

箱根にとっても不憫である。

 

そんな観光地を涼しい顔で闊歩しているのは

 

偽物のナイキのスニーカー履いて、偽物のリーバイスを履いて歩き回る中国人観光客位のモノ。

 

 

  


 

お腹がへったら漕ぐ日記


 

 

伊豆スカイライン
 

 

 

 

を行く。

 

あの気持ちよい筈のスカイラインも、車多すぎ。

 

自転車じゃいくら飛ばしてもせいぜい50km/h。

 

車の速度と合わず結局後から車にせっつかれる。 そして車やり過ごす。 ・・・・・・ の繰り返し

 

 

 

 

いくら良い場所でも、その時の状況が変われば印象も変わる。  

 

やはりこんな時に観光幹線はつまらん。

 

何故、林道に逃げなかったのかと?後悔しきり。

  

  

 

 


お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

あたみ梅ライン

 

 

 

 

この道は臭い。 凄く臭い。

 

何って? ブレーキが焦げる匂い。

 

 

 

 

熱海峠と国135の熱海を繋ぐあたみ梅ラインへを一度は走りたかった。

 

下り降りるこの道の斜度は8%~10%で観光幹線にとしてはかなりの急坂。

 

道にはボコボコの滑り止めがあって、低速ギアでエンジンブレーキ効かせと書いてある。

 

 

 

 

車のペースは速い。

 

斜度きつい。

 

排気ガス&ブレーキ焦げるにおい臭い。

 

ここは自転車で登っても苦しいだけでなにも良いことないだろう。 

 

降りるだけで充分でした。

 

 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 


 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

熱海 cafe KICHI

 

 

 

 

熱海まで車が多い道を走ってきたら心までギシギシ。

 

なんで、熱海でカフェ休憩。

 

古民家風カフェでなかなか雰囲気良し。

 

カレーもうまい。 カボチャプリンも丁寧に漉して作られたっぽくて手作り感強くて旨い。
 

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

いけない道

 

 

 

 

R135は大渋滞だろうな・・・・と思っていたら随分と空いてます。

 

登りより下りの方が渋滞している位。

 

5連休でどの時間に何処を通るか? 

 

これを予想するのは難しそうだけれども、人の裏の裏をかく必要は株式投資の如くおもしろそうです。

 

って、この道はやばいんじゃないか?

 

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

 

ブルベ

 

 

 


海沿いのR135を小田原方面に走っていると、前から自転車乗り多数。

 

ブルベBRM920 神奈川600 をやっていたようです。

 

600km!!!!コースを見ると ・・・・ 午後3時頃座間をスタートして、夕方この辺りを走っていた模様。

 

その後、夜中中伊豆半島を舐めて富士をかすめ

 

甲府 → 北杜 → 佐久 → 軽井沢!!! → 秩父 → 八王子 → 座間と言うコースを40時間で!!!

 

このコースはアップダウンがメチャクチャ多いし、延々と続く長い登りもあるんで相当きつそうです。

 

あまり考えたくない苦行ですが、走ったら走ったで自信がつくんだろうね。

 

わたくし的には旅館なんぞに止まりながら各地の美味しいモノに舌鼓を打ちながら巡りたいですが・・・・

  


 

 

今日もありがとう

 
ブログランキング・にほんブログ村へ  左矢印馬左矢印 ・・・・・・ 押しても何も貰えないボタン