お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

阿佐美冷蔵

 

 

 

に行く。

 

真夏は2時間待ちも当たり前の店だけど、そんな可哀想な人になりたくない。


秩父に名店の誉れ高いうどんとかき氷を食いに行くポタ with TK
 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

  

 

 

 

GL清流線に至るのに、初めて物見山を高麗本郷からアプローチしてみた。

 

ひっそりとしてなかなか良い雰囲気。

 

回りの木々で太陽光が届きにくい為かそこかしこ道には苔が生えツルツル危険です。

 

 

 

 

その後、清流線 → 権現堂線 → 笹郷線 を繋いで黒山三滝へ


久しぶりにGLを走ったけれども、ここってほんと練習用の山なのね。

 

しかも、アップダウンの連続で登りも長くないから山連でもなく、インターバル連。

 

心拍管理してガチガチ練習するにはいいかも知れんが、

 

ただ流して走るには景色も良くないし、同じ様な景色の所で登って同じ様なコーナーで下っての連続。

 

疲れだけが蓄積するの。 オーイ!まだか~ 笹郷線!  トホホ「

 

 

 

 

 

撮ってきた写真見て自分でも驚いたんだけれど、

 

いつも良い絶景を選んでそんな道に慣れてると、こちらの景色は琴線に触れ無かったのか?

 

曇りという天気も悪い方に働いて、景色の写真が上の一枚しかなかった・・・  

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

イーハトーボ

 

 

 

消滅寸前の西平セブンにタッチして松郷を越えて寄居へ

 

念願の店に来た。

 

やはり自分は瀬戸内海出身なんで讃岐うどんが好き。


そんな讃岐うどんの名店が寄居にあるとネットで見てずっと来たかったん。
 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

釜玉

 

 

 

朝一の客だったようで、打ったうどんを丁度切っている最中だった。

 

そんなうどんを食べられる幸せ。

 

卵を絡ませ、生醤油をちょっと垂らしていただくの。


ちょっと麺が温かったのか?卵が半熟になって無いが麺は腰があってなかなかヨイ。

 

 

 

 

ただ、自分が知ってる讃岐うどんとちょっと違う。

 

地粉の香りがして麺の色もちょっとベージュで武蔵野風?

 

食べ方は讃岐流だが・・・・
 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

ひやあつ

 

 

 

冷やして締めた麺に熱い汁。 だからひやあつ。

 

出汁が結構変わってる。

 

魚の出汁だけどちょっと生臭いか?

 

でも、慣れて汁も飲み出すと旨い気もしてくる。 

 

薄味なんでちょっと醤油を垂らしてもみたくなるが、

 

出汁に醤油を入れたら店から出ていってもらいます』 とか書いてある。

 

コエー。

 

 

 

 

自信の出汁なのかも知らんが、好きに食わせろって気もする。  

 

香川じゃ絶対そんな事言わない筈だが・・・

 

大盛り素うどん600円ってのも本場価格の倍だね・・・・  

 

 

 

 

うーん。 

 

この店ウドン以外の意味ではいろいろおもしろいから一度は行く価値あり。 

 

その一度はもう行ったわけ。

 

 
 
 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

阿佐美冷蔵

 

 

 

気を取り直してほぼ一年ぶりの長瀞へ。

 

長瀞へは寄居からR140で至ったんだが大型車が多いし道も悪いし、酷い道

 

お陰で早速チューブレスタイヤがカットしちまったよ。

 

でも、パンクはしない強靱さは確認できました


 

 

 

 

去年もこのような時期に来た気がするがそん時はちょっと待たされた。

 

だから、少しは待つ覚悟はあったんだけど、なんとスムーズイン!は初体験

 

とは言っても、本店はかなり待ってる人がいたよ。

 

支店でいいんじゃない?

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

ブルーベリーヨーグルト&モモ

 

 

 

また変なの注文しちゃった。

 

限定って言葉に釣られてブルーベリーヨーグルトなるシロップを選んでしまったんだけど、

 

やっぱり、モモとか、ミカンとか、イチゴとか・・・・ オーソドックスなのがeeね。

 

 

 

 

でも、何度食ってもここのは旨い。

 

この氷のふんわり感ってのは他には無い。 

 

そして、500~600円でこのでかさ。

 

前に2個頼んでピーピーちゃんになったほどでかい。
 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

肉汁タラタラプレー

 

 

 

帰りはR299よりお気楽に山伏峠越えて飯能へ。

 

肉汁タラタラさせて帰りました。

 

 

 

 

 

山もソコリソコリとは走った筈なんだけども ・・・・ 曇りの奥武蔵じゃキャッチーな景色もなく

 

古式ゆかしく飲食ブログだよ。・・・・ 原点回帰だね。

 


 


 

Many thanks to Mr.Tk

 



今日もありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ  左矢印馬左矢印 押しても何も貰えないボタン