お腹がへったら漕ぐ日記


 

富士よ~

 

 

 

クリープを入れないコーヒー、鰹節を入れない卵かけご飯、 ・・・・・

 

いろんな例えがあるけれども、自分にとってそれくらい意味がないモノが 『富士山が見えない静岡』 

 

自分にとっては富士山の存在は大きい。 大きすぎる。

 

だから富士山が見えないだけで萎え萎えになってしまう。。。

 

 

 

 

いろんな希望を携えてお山な行脚を T.K君 と

 


 


お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

874m

 

 

 

都内からは特派員より雹に降られたとの情報は寄せられるは、

 

天気予報は午後に近くなるに従い雨、雷雨の予報だけれども登ります。

 

そこに箱根があるから。

 

 ・・・・ 車の通りが多い1号の874mはかなり排気ガスを吸い込み終了。
 

 
 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

沼津ヘ

 

 

 

晴れていたなばら西伊豆でも参りましょうか?と思っていたところですけれども、

 

あちらの世界もどんより曇っておりましてマスマス萎え萎えなので御座います。

   

   

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

沼津港

 

 

 

写真を見てお気づきでしょうか?

 

沼津港に着きましたならば俄に晴れだして来まして色めきだち高いところにも登ってみます。

 

幾度となく沼津には来ているのに展望台があったとは沼津侮りがたし、T.K侮りがたし。

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

  

さきっちょは大瀬 

 

  

 

オオ西伊豆よ、西伊豆よ。。。

 

南方向はP-かんで御座います。

 

ワクワクします。

 

 


 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

  

しかし振り向けども富士は見えず。

 

こちらから見る北の方向は雲が厚く富士も見えず。

 

腹は決まりました。・・・・・ もう走りません!食います!  

 

食って代替行為とします

 
 
 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 



とりあえず本マグロ丼。

 

お味の方は少しの酸味を伴い本マグロのお味で美味しゅう御座いましたが 

 

メニューの写真では本マグロがご飯の上で薔薇の花の様にトグロを巻いておりましたのですけれども、

 

出て来たソレは写真とは全く違う風貌で御座いましてまた意気消沈。

 

 

 

 

 

と店を出て、次なる店を物色します。

 

沼津ってのは完全な観光地、そして一見ねらいの店多数。

 

食い物に関してはあまりよい印象を持ってないのだけれども見つけました!!

 

 

 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

手長エビ、ホタテ  手長の片方は卵付き、ホタテは天然。

 


 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

 

炭火焼

 

 

 

店先には魚介類が並んでる。

 

その中から好みのものを選んでシンプルに塩で焼いてくれる!

 

しかもい!!

 

ホッキ:250円、ホタテ:350円、ノドグロ:300円、キス:90円、手長海老:500円、ヤリイカ:300円・・・・

 

 

 

 

いやー米が欲しい。

 

シンプルに焼くだけの魚介はとっても旨いモノ。

 

手長のブリンッとした身は最高だし、殻の中のワタも吸って食うぞい。 


ホタテのワタとか気持ち悪いことも多いんだけれども、ココンチのは全く臭みなく美味なの。

 

生もの、干し物なんでも御座れ。 ホントエエ店!!

  

 
 
 

 

お腹がへったら漕ぐ日記

 

  

やりたい放題

 

 

 

走る気もなく輪行代を掛けまして、ケーキを両側から食べ薦めます。

 

コチラ foigras陣営、アチラT.K 陣営。

 

先に真ん中を突破した時点で勝ち。

 

当然圧勝。 ご苦労さん。 

 

 

 

 

三大欲の中で最もファンダメンタルな食欲より優先させるべきものなどあろう筈などない。

 

そして代替行為は見事に成功

 

natural に生きてます。

 

 


T.K また今回も変な旅をありがとう



今日もありがとう

 
ブログランキング・にほんブログ村へ  左矢印馬左矢印 押しても何も貰えないボタン