昔夢を25歳で諦めるといった。
音楽を諦めたら1つ上の先輩とコンビを組んでコンソメパンツというコンビ名で芸人になろうと話していた。

しかし、縁あってぼくは今も音楽を続けている。

その先輩は最近最愛の子供も生まれた。

プロの芸人さんみたいに、リアクションも上手くなければ、プライベートも無ければ、ドッキリひっかけられたら本気でキレてしまうし、アドリブもきかない。

だからプロの芸人さんは諦めた。


だから今日は芸人さんでも無ければ、司会業でも無いアーティストが面白おかしく司会を務めさせてもらった。

入口の目線が低いところからだから高評価をいただける。
それは昨日も今日も二日間とも。

そんなこと分かってる。
自惚れてちゃいけない。

でも褒められること自体は何を言っても嬉しいもの。
そのことでもっと頑張らなきゃ!って自分を鼓舞できる。

嬉しかったのはそこだけではなく、本当の喜びはこの先にある。

{2B751D6A-2420-4F06-B68E-9C4D2BFB5CEC}
ひろきはほぼ目を瞑りながら進行してました。笑
{5F4F12B8-AAFA-435A-8D21-97A8D2A28471}
亀丸くんを背負い投げしようとしているわけでは、、、決してない。
{4965CC2C-72E4-435B-B1E3-CBD875DCAEA6}
スーパーマンのように飛ぼうとしているわけでは、、、決してない

共演者のお客様達が、最初ずっと芸人さんみたいとか、専門のMCの人雇ったん?とか聞かれていたらしくて、最後の音楽を聴いてもらった時に
「バリバリ実力派やん!!」
と言ってくださったと聞いた時。

その気持ちを求めてるからね!!
凄い嬉しい!!
{BFF34CB1-AA6F-4FF6-8949-E32FE8DF929E}
今日1番嬉しかったお言葉を打ち上げの時にもらった。
1日の終わりかけの時。笑

打ち上げ時、意気消沈していた気持ちはそれで爆上がりしました。
{2E70A99C-5DBD-4E7E-AA7E-2363B94890B6}
そんな大盛り上がりだったと思っている今日という日。

亀岡運動公園野外Stageにて。
SUMMER WAVEでした。
{CD9B7CB8-9659-4081-AFFD-637AD11B781D}
亀丸くんも登場して、司会をして、汗だくになって、苦笑いもあって、でも暖かいお客様が沢山いた。

{18C02152-E6A5-4B67-8978-20CB2E5A45FC}
アクシデントやトラブルはつきもので、場つなぎする技術やアドリブ力を少しずつ身につけれましたが、それがまだまだ。

朝から大雨に打たれ、機材設営に遅れをとり、お客様をお待たせしてしまいましたね。
申し訳ありませんでした。

始めらへんは小雨や雨でバンドの子達も困ってたけど、徐々に人も増え続け、みんな格好良いStageを繰り広げた。


{ECBC3DA4-ADEA-4BC4-9C57-EBBEB0C1FCCC}
今日MCで言ったことをここにも綴ろうと思う。

今回SUMMER WAVE2016に参加してる出演者の皆さんは十代の若い子から、55歳のお父様方まで参加している。

みんな普段は必死に働いて、サラリーマンや現場系で、家庭のため、自分のために働いてる人ばかりの中で
音楽が好きだから楽しみたい!!
今年の夏の最後に思い出を残したい!!
自分達が楽しかったらオッケーやん!!

という気持ちを聞いていた。

それに対して僕は音楽が仕事でそれで稼がなきゃ生きていけなくて、聴いてくださる方々がいてこその音楽というか生意気やけど、人のためにする音楽を求めていて、心に迷いがあるまま日々が過ぎていった。

でも日が経つに連れて、LINEグループや打ち合わせなどで皆さんの気持ちを聞いていたら、こうしたらお客さん喜ぶんちゃうかな?
ああしたら来てもらう人に悪いやろ?
とか話しが出てて、今日当日のStageを見ても、ご自身で呼んでいる人のために音楽をして、必死で歌って、人のために聴いてもらうために練習を重ねてきたんだと思いました。

{ACC32C44-25F4-4A94-B4EA-6AB070A7FE1B}

{55B93958-EF4A-4227-9E6F-04CBBA57D91E}

{23722D86-4487-47E5-B248-505F0A6CB48C}
{C12D5241-137B-48D3-8D01-2C7FDD58617D}
自分達が出演順は最後で、Stageに出た時に沢山の人が笑顔でこちらを見ていて、共演者や自分達でしっかり作り上げられたやん!と感動しちゃって。

思い切り無我夢中に歌いました。
{1A690063-229B-4F93-9FD8-148CF0D18898}
わらびぃ〜魔法の言葉〜では有志で募ってキッズダンサーたちも色を添えてくれた。
{B912A186-96B6-45B8-B09C-8BCB917A941D}
{93D0755F-9E62-447D-9ED4-B25876EDBD87}
{2D54C4DA-CFD0-4F04-A86B-30B16ECE8D58}
ShowのようなStageを魅せられてたら嬉しいな。

本当に楽しかった。


沢山のあんどゅ〜達に囲まれ、沢山のお客様に囲まれ、みんなで演奏するセッションタイムは本当に楽しかった。
{1E043B7A-3BAF-4F99-B346-11CF3BDCE042}
{800C2080-A77F-46BA-BF59-3B65C2C83981}
{E5594FF2-93F9-4B0B-B30C-1EE13C47F1CE}
{416797DD-313A-4464-AC51-443B5C5716FB}
この一枚だけやる気ゼロか!!
表情0か!!

皆様本当に素敵な時間をありがとうございました!!
{2584922F-4770-4832-9B64-3663BC913D5F}
今年の夏に幕を閉じた。









ps.元々ひろきのこと大ファンで、今すいびたを絶賛応援してくれてる男の子がいて。
今日も会った。
{1B30D526-8D20-4841-8CCC-8483416AB912}
片付け後ね。
うん、分かってる。
怪しいでしょ?
怪しすぎでしょ?
絶対あっちでしょって思ってるでしょ??

この男の子マッサージがかんなり上手くて、何もしなくても肩を揉んでくれて、これまた上手で!!
この写真はジャンケンで僕が買ったから手を揉んでくれてて笑
その写真です。笑

いつもいつもありがとね!!☆
{E04A4A76-6254-4B9E-A80B-2B73320DC066}
We are under the same sky.

〜人と音楽は隣り合わせにある幸せ〜