• 28 Sep
    • Bitterを演じるのはもうやめだ。

      この度、LIVEの予約フォームシステムが無くなります。 なので、これからの受付は全てinfo@sweetandbitter67.comまでお願い致します。 タイトルに【LIVE予約】と記入していただき、本文に【お名前】、【予定されてる日にち】、【予定されてるLIVE会場】、【予定されてる枚数】を記入して送信ください。 【チケット制】の場合はチケットのみの扱いとなりますので、取り置き制度はございません。 よろしくお願い致します。*****************************************それと同時に今までお問い合わせやご依頼などをinfo@sweetandbitter67.comまでとしておりましたが、担当者が変わり質問•お問い合わせ•出演依頼•お呼ばれLIVE•InvitationLIVEなどお問い合わせは【SBYプランニング】sby.plan@gmail.comに変わりましたので、宜しくお願い致します。***************************************** 25日は熱中症になってたまらんかった。 応援にかけつけてくれた皆様ありがとうございましたっ!!あれだけ死にかけたのは久しぶりでした。復活したんで良かったですが♫ そして昨日は京都駅で打ち合わせでございました。京都タワー、隙間タワー。 衣装屋さんに行ったのですが、店員さんに「SweetとBitter逆やね」と言われた。 嬉しいね。 やはり本当の姿が出ちゃってたかな。 心がSweetすぎるからなぁ〜俺。Sweetな飲み物飲んじゃった。笑 おしゃんてぃーなやつ。 そして今日はボイトレ。この写真、、、どんなレッスン内容やねん!!!!!! て感じですが、これはレッスン時間外なんでご勘弁を。笑お疲れ様ぁー☆ そっしてぇー!!夜はいつものスタジオ練習!!個人差ですが、LIVEを繰り返すことによって上手くなる人もいれば、練習をして本番に活かすというアーティストもいて。 僕は断然後者。 1人の時間があることによって、ステージングを考えれたり、閃きが生まれたり、その時にこそ成長をする。 だから暇さえあればスタジオに行ってる。 「そう、それが俺だ。俺は俺だ。これ以上でも、これ以下でもない。俺なんだ。」←ビッグダディ風に。 そしてなんとぉー!! YouTubeLove&Peace皆様のおかげで1000回突破ー!!!!!Sweetな食べ物がよく似合う♫ やっほーぃ☆ 世界標準で、まだまだ進んで行こう!!共に行こう!! 同じ空の下で繋がってるんよぉーみんなー☆ あっりがっとねーっ☆ ~Live Schedule~ 10月 *****************************************【入泉料】1日(土)滋賀県スパリゾート雄琴あがりゃんせ ロビー14:3016:302Stageです。※チェキはございません。*****************************************【無料】2日(日)大阪府第17回天満音楽祭Sweet&Bitter.はMBS ちゃやまちプラザにて12:35から2曲歌います。【ホームページ】http://www.ten-on.jp/【Facebook】https://www.facebook.com/tenon.jp【Twitter】https://twitter.com/10on_osaka※物販はございません。*****************************************【無料】7日(金)三条鴨川ストリートLIVE17:00-20:00休憩を小刻みに挟みながらします。雨天時中止です。先に誰かやっていたら移動します。*****************************************(仮)【無料】8日(土)京都府山科バル*****************************************【無料】9日(日)滋賀県食の祭典2016*****************************************【無料】10日(月・祝)八木ロックフェス*****************************************【予約制】12日(水)京都四条寺町 都雅都雅 前売1500円 当日2000円+2オーダーopen18:30〜 start19:00〜「拓馬と永祐のLOVE ME TONIGHT」 1.ことり2.舞3.Sweet&Bitter.4.吉野永祐5.大西拓馬*****************************************【直接予約制】15日(土)滋賀県浜大津ブロッコリー(大津市長等2丁目10-5菱屋町商店街内)ご予約は直接ブロッコリーまでお願い致します。 TEL077-524-3675 【ブロッコリー しっぽりライブ】 ※昼の部テーブルチャージ¥1000(1フード1ドリンク付き) 12時~ ゆみ&匠龍門 13時~ Sweet&Bitter. 14時~ ノーベルマン 15時~ ツヅリヅクリ 16時~ フランク 17時~ 無印不良品 (演奏各 50分・入れ替え制) ※夜の部テーブルチャージ¥1000(1フード1ドリンク付き)ミュージックチャージ¥2500 18時30分~ Sweet&Bitter. 19時30分~ ゆみ&匠龍門 20時30分~ ツヅリヅクリ (演奏各 40分) 21時15分~30分 セッション*****************************************【無料】29日(土)京都府亀岡運動公園コスモス園11:00-13:00-ストリート形式でLIVEします。*****************************************【無料】30日(日)大阪府万博公園【万博ハロウィンフェスタ】9:30-17:30 上の広場12:00-1.cocopeliena2.KONAMON3.地球戦士ゼロス4.響5.Sweet&Bitter. 下の広場では飲食、物販、ボディメイクや似顔絵など行っています。 園内ではメインでもあるパレードが行われます。 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ ご予約は全てinfo@sweetandbitter67.comまで。 件名に「LIVE予約」と記載していただき、本文にご予定のLIVE会場と日にちとお名前と枚数を入れて送信ください。 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ ⚫︎Sweet&Bitter.メルマガhttp://www.imamail.com/shop/sb/ ●Sweet&Bitter.HP http://sweetandbitter67.com ●Bitter正浩AmebaBrog http://s.ameblo.jp/foevershownen/●LINEスタンプhttp://line.me/S/sticker/1265192●Facebookページ https://m.facebook.com/SweetandBitter0113●Twitter-Sweet【@fMH5NpmN8QisS18】 ●Twitter-Bitter【@Masahiro_oga】 ⚫︎YouTube-【Sweet&Bitter.】 その他、質問・お問い合わせ・出演依頼・お呼ばれLIVE・InvitationLIVEなどお問い合わせは下記まで【SBYプランニング】 sby.plan@gmail.com

      12
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 心に残る壱日

      今日は音子島。 愛知県栄広場。 2回目の参加で心ワクワクして、車を走らせていた。 途中で雲行きが怪しくなり、大雨。 うそやーん。 うそやーん。 うそやーん!! 僕は愛知の血が少しは混じってるので、なぜか無意識に愛知県という街も人も大好き。 到着した瞬間に従姉妹や親戚、みんな来てくれていて、京都からもあんどゅ〜達が時間をかけて来てくれていた。愛知県からもあんどゅ〜達が来てくれていた。 気持ちは盛り上がってましたが、それとは裏腹に空は僕達に睨みをきかせ、雨は降り続いてる。 やはり2人は雨男。僕達の出番前でじゃじゃ降り。 でもさ、みんなの気持ちと僕達の気持ちで雨を押し上げたんだと思う。 パラパラ降りになり、テントを用意してもらったけど、後ろに移動させてもらって、始めた。今日はどうしても愛知県という地で音を奏でて帰りたかった。Sweet&Bitter.の音を置いて帰りたかった。 京都から平日よりも早く起きて、早く来てくれたみんながいてくれたから。愛知から雨の中、情報を掴んで来てくれた親戚のみんながいてくれたから。今日という日を待ち望んでくれて愛知から休みという時間を削って来てくれたから。 気持ちが音楽になって、メロディーになって、届いてくれたと信じてます。 俺は歌えたこと、聴いてもらえたこと、本当に良かった!!と思ってる。雨の中、あの栄広場という場所で今日の《音楽を聴く》ということって、きっとこの先2度とないことやから。今日の声は一生で今日だけ。今日の音は一生で今日だけ。携わってくれたみんなありがとう。 愛知県だけでなく、全国で、ストリートで音を奏でることが困難になってきたこのご時世で、One Life One Soul【わらわそ】さんが掲げたイベント音子島-宴-に感謝してます。 しょっちゅうしょっちゅう参加できるわけじゃないけど、明日も思い切り誰に遠慮することなく、音楽が出来る。 最近良くプライベートの時間にばったりとお会いしたりしてたふらっと♭さんとも共演できたし、わらわそさんの音楽も聴けたし、愛知県の激アツなバンドの音やジャンルを越えた音楽を聴けて良かったです。 聴いてくれた方、また必ず再会出来ることを信じてこれからも歌っていきます。 ありがとうございました!! 横のふらっと♭さんの1人、ぽんさんに、、、めっちゃ見られてるんやけどなんで!!!!?笑 ふらっと♭さん夜はワンマンLIVEと言うことで、1日歌いっぱなし凄いなぁーって。笑 だから場所は違うけど僕達も大曽根駅で歌いっぱなしで頑張りました!! 誰よりも音楽してる時間が長い人に、音楽してる時間が短い人間が越えれるわけないと思う。 みんな裏では猛練習してはるし、沢山LIVEして、沢山のことを考えてると思う。 先輩方を見習って頑張るぞーぃっ☆ 大曽根駅で会えたあんどゅ〜達も嬉しかったです♫ 1日を通して、心のこもった差し入れや、心のこもった投げ銭、ありがとうございましたっ☆ 高速代、ご飯代、寝泊まり代に消化させていただきました。 ちょっとマイナスなんやけどね!!笑 でも、愛知県という決して京都から近くはない街。みんなのおかげで来れたのだろう。 今日を生き抜く稼ぎは自分の手で稼げ。今日を生き抜く稼ぎは自分の足で稼げ。今日を生き抜く稼ぎは自分の声で稼ぐ。 皆様の気持ちがしっかり僕達の気持ちと反映してたら光栄です。 明日も素敵なSundayを。 また逢おうぜ。←クールVer.でお送りします。 Bye.

      13
      テーマ:
    • KYOTO KIDS COLLECTION 参加ー!!

      第2回宮川町歌舞練場にて行われるKYOTO KIDS COLLECTION!! またまたMCとして参加させていただきます!!あ、写真はゲストの絵描きさんが写ってますが、右側に僕らがいるはずなんで!笑 http://kk-collection.net/guest.php 人の顔と名前は3度合わなくちゃ覚えられないのですが、仕事も同じで、第1回目のKBSホールでのMCは緊張と違うフィールドでの仕事に、カンペしか見てなくて2度と振り返りたくないほどの過去です。笑 それも3回やらなくては慣れないのかなぁと不安でいっぱいです。 次は2度目、頑張ります!! 夜中、スタジオ練習に入ったのですが、そこでばったり!!すいびたBrothersのギターとベースのともくんとこすけに会いました♫ 偶然だねー☆ Brothers以外でも活躍してるのは嬉しいねー♫ 明日シルバーウィングスにてLIVEだそうです☆よかったら是非に♫ 僕達は愛知県に旅立ちます! 同じ空の下で良い日を過ごせますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ばーぃっ♫

      10
      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 秋分の日にあなたは何を想う?

      家の中にいても雨の音が聞こえる。 皆さんの家も雨は降っていますか? 秋分の日はどんな過ごし方をしたのかな?? 自転車や徒歩移動は大変ですよね。でも恵みの雨とも言えるから、世界のためには良いことだと思って対応するしかないね。 今日お昼のブロッコリーで演奏が終わって帰ってから雨で外に出る気にもならず、秋分の日は睡眠で1日を過ごしました。 と言っても今日はLIVEが素敵でしたから!! 素敵な秋分の日でしたよ!! ブロッコリーは浜大津にあるLIVE創作居酒屋さんみたいな雰囲気のお店なんですが。。。そちらで毎月LIVEをさせていただいてまして、、、そのブロッコリーの周年の時にSweet&Bitter.から音楽のプレゼントをしたんです。 【ブロッコリーのテーマソング】という曲を。で!で!でぇ! 今日はね、いつも応援してくれてるあんどゅ〜(ファンの方)の皆様でその振り付けを考えてくれるということで、楽しみモリモリでした。 保育園の先生や、小さいお子さんのいるお母様だったり、運動神経が良い人や、リズム感が良い人や、はたまたやる気のない人や、興味が無い人も、初めて来てくれはる方々も、様々いるからぐちゃぐちゃやろなぁーと思いながら、リハ終わりにブロッコリーのお孫ちゃんと遊んで、休憩させてもらってました。そして、時間になりいざ出陣!! ブロッコリーの曲の振り付けがどんな感じになったのか、そわっそわしてましたずっと。笑 練習して世間に出すときって、チャンスは1回ですが、僕はもう全てを見据えていたかのように、1Stage目1回と2Stage目にラスト1回と、2回やろうという企みを持っていました。 他の曲も心込めて歌った後、本番1回目。 良かったですなぁー☆ 途中で来た人や、初めて来た人もいたから、うまいこと全員が揃いはしないですが、振り付けの内容が良かった!! テーマは、ブロッコリーのお孫ちゃんくらいの年代からおじいちゃんおばあちゃんまで誰でも出来るような内容で、みんなが考えてきた箇所箇所を取り入れて、上手くまとめてくれたみたいです☆ もうお客さんよりもテンションが上がっちゃう!嬉しいぜバカ野郎ー!!!!!←ただの暴言 そして、2Stage目も喋って笑って、時々歌って笑 ブロッコリーならではの空気で進行しましたね。 最後の最後に、これが本当の本番!!ということで2回目!! (これを言うのも2回目。)保育園の先生や、小さいお子さんのいるお母様だったり、運動神経が良い人や、リズム感が良い人や、はたまたやる気のなかった人や、興味が無い人も、初めて来てくれはった方々も、様々いたからぐちゃぐちゃやろなぁーと思っていたけど、気持ち良く裏切ってくれました。 素晴らしい!! 本当にありがとう!!僕らがありがとうというより、みんながブロッコリーへ向けての想いが形になった時でした! みんなが普段抱いてる、何かに縛られてるようなそんなむにゃむにゃした気持ちが解き放たれたかのような☆ そうです!! 声を大にして叫ぶのです! はぁーーー!!!!!!!!!!!と。(僕は無宗教です。笑) オールスタンディングで楽しかったです!!※肖像権の関係で若干画像を暗くしてます。 今日はみんなのラララの声を聴いて眠ることにします。 心地が良いな。 ありがとうございましたぁー☆ 来月は15日で何組かの中でやらせてもらいます!一瞬で満席なっちゃうので、来れそうな方は直接ご予約お願いしまーす!!【ブロッコリー しっぽりライブ】 ※昼の部テーブルチャージ¥1000(1フード1ドリンク付き) 12時~ ゆみ&匠龍門 13時~ Sweet&Bitter. 14時~ ノーベルマン 15時~ ツヅリヅクリ 16時~ フランク 17時~ 無印不良品 (演奏各 50分・入れ替え制) ※夜の部テーブルチャージ¥1000(1フード1ドリンク付き)ミュージックチャージ¥2500 18時30分~ Sweet&Bitter. 19時30分~ ゆみ&匠龍門 20時30分~ ツヅリヅクリ (演奏各 40分) 21時15分~30分 セッション 11月の三井寺も頑張りまっせ。ライトアップしてる場所でっせ。 ps.今日ブロッコリー終わりは、林さんのカレーをいただきました♫あ!ちゃうわ、ハヤシカレーや。 林さんて誰や。 そして、先ほどまで寝て、夜食にはぁー!!!はぃなんでしょー!! はぃカレー!! 今日も歌いました、【似た者同士のRock 'n' Roll】の歌詞でもあるように、「大好きなカレー食べてさ、笑顔おくれよぉ〜」て言ってるけど、、、 俺が大好きなカレーやし!!人も勝手に大好きって決めちゃってるよねこの歌詞!!笑 ん?なぜ、今日はたまごかけご飯じゃないのかって? お昼ハヤシカレー食べて、夜たまごかけご飯やったら「空気読めや!!」て怒られそうでしょ(⌒-⌒; ) だからカレー!! でした、ちゃんちゃん。 また逢おうぜー!!! ~Live Schedule~ 9月 *****************************************24日(土)音子島presents「UTAGE in 名古屋栄広場」場所︰名古屋栄広場access︰https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=19nWt-hfSiluVoX88mAKEcM3N3Bg&hl=en_US住所︰愛知県名古屋市中区錦3丁目25雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。 11:40~12:05 Helena12:20~12:45 The Blind Potato13:00~13:25 crick13:35~14:00 仙人掌人形14:10~14:35 Sweet&Bitter.14:45~15:10 ふらっと♭15:20~15:45 わらわそ集合写真&出演者サイン入りタオルプレゼント お問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp****************************************25日(日)音子島presents「Music Oasis in 刈谷ハイウェイオアシス」2016年09月25日(日)場所︰刈谷ハイウェイオアシス住所︰愛知県刈谷市東境町吉野55番地access︰http://www.kariya-oasis.com時間︰11:00~16:00雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。 出演者11:00~11:20 西村加奈11:30~11:55 西山悠人12:00~12:25 Yu詩12:30~12:55 北川千夏13:00~13:25 こころね13:30~13:50 わらわそ14:00~14:25 松村よしひろ14:30~14:55 Spoon15:00~15:20 わらわそ15:30~15:55 Sweet&Bitter. お問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp

      10
      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ふっとしたその後に。

      こんにちわー。 どうも僕です。 お腹の調子は絶好調です。 機材のことや、日々のことで考えることが多すぎて、頭の脳みそとやらを使いすぎて頭痛起きました。ロキソニンを飲んで復活!! 薬って凄い!! ということで、昨日はKYOTO KIDS COLLECTIONキッズボイスレッスンを行なってきました♫ 相方も一緒に行って、相方も頑張って声出しして生徒さんの1人みたいになってておかしかったです。 本当におかしかったです。 その後に、お菓子、買ったです。なんちゃって。笑 昨日は頭痛にやられ、長いこと起きれなかったけど、機材を触り始めたら止まらなくて朝方まで見つめてました。 そして今日は楽器屋に行き、相談や、ケーブルや必要なものを買いに行きました。 いつも前に車を停めるんやけどね、初めて駐禁行かれそうになって、向かいの系列店から「前に停めてるお車駐禁行かれそうですー!!」と教えてもらい、100mを10秒で走り抜ける感覚で外に出ました。 「あかーん!!!!!!!」と大声で叫ぶと、駐禁屋さん2人は 「、、、」 一言も発さず、チラっとこっちを向いて、自転車にまたがり去っていきました。 え、、、なんなん!?えー!!?「はよどけてやぁ」とか「あかんよぉここー」とか「君のかいなぁー」とかなんか言葉無かったん!!? 見るだけ見て、自転車にまたがって去って行くって、、、なんなん!!? 何もないのかい!!? 何か無いのかい!!? そこに愛はあるのかい!!? ま、そんなこんなで、夜中はスタジオ練習でしたばぃ。もう夜中のおやつの時間やないか!! 頑張ってこー!! おやすみんっ☆☆☆

      22
      1
      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 雨男が帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!

      今日は春日野音楽。 音楽が鳴ってた。 音楽が溢れてた。 お鹿さんが溢れてた。 ということで、今日はお鹿さんと戯れてきました。 魔法使い、吉田ーマンやられる吉田ーマン ダーン!!←効果音。 鹿せんべいを食すことに生きがいを持ち始めた吉田ーマン。 いやぁー僕も18歳の頃、鹿せんべい食べてました。あの頃が懐かしい。 うん。 10年経っても人ってそんな変わらないわけで。笑 自分達のライブ前には大雨で。こないだ晴れ男になれたと思っていたが、見事に僕らの手前で大雨で。そんな簡単に人は変わらないわけで。雨男降臨来たる危機。 でも良い風には変わっていきたいという気持ちはあるわけで。 良くみたらおもしろ写真なわけで。←どこを面白く取って笑えるかはあなた次第!! 雨でも来てくれた人はいて、笑って泣いて、手拍子くれて、足拍子もくれて、再会も出来て、楽しさがいっぱい詰まった20分間でした。 LIVE前に二礼二拍手一礼したのも初めての経験で。 心が洗われた気がしました。 皆さんありがとう。 共演者の瞳ちゃんとも会えたし♫違う場所も行けたし♫メインステージも凄かった!! ありがとうございましたぁーん☆はいなんか外国みたいな雰囲気ぃー。 ありがとう音楽!!ありがとう可愛い子達!!ありがとう自分!!ありがとう玉子かけご飯!!ありがとう過去!!そして現在!!そして未来!! A Happy☆Good Nightどすぅ〜。 かっちょぶぅ〜!! ps.最近購入した新たな機材があって、立ち上げるにも一苦労で、上手く使いこなすには大苦戦で、知らず知らずの内にこんな時間になってしまった!!!しかし、1つ1つ理解できたときとか、進めた時の嬉しさって半端ないんよね!!理解しようとして、頭悩ませて、時間が経って、ようやく説明の意味がわかった時とか!! 後は明日やります!! 改めましてGood Nightどすぅ〜。

      12
      テーマ:
  • 19 Sep
    • OKA SONIC完結.

      ばんわ!! 今日はOKA SONC最終日! でした! 途中で大雨でしたが、お昼のトップバッターと夕方の大雨の中、お越しくださった方、本当にありがとうございました。 雨が降りすぎると陽炎にも見える。 一昨年、去年を思うと、信じられないくらい来てくれて、、、 会社ではありませんが、数字を見た時に嬉しかったんです素直に。 休みの日に、もしかすると大切な用事の予定を断ってまで来てくれた人もいるかもしれない。 DEWEY BACK GAMMON ありがとうございましたぁー☆ 無事帰れましたかみんな!!また、また、お待ちしております!! そして、メインステージ都雅都雅へ。 やっぱり格好良いなぁーROCKって。アコギでROCK.Styleなんて関係ない。気持ちだ気持ち。 最後の最後は超満席で、出演者やお客さん方や、みんなで盛り上がってました☆ 楽しかったぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 3日間本当にお疲れ様でしたっ♫ ふぁぃっ☆

      16
      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • お湯を浴びて、愛を浴びて、すいびた浴びて

      本日は毎月のあがりゃんせ。雄琴スパリゾートです。 あがりゃんせは基本的に休日にやっているのですが、いつもかなり車が混雑します。 渋滞中はいつも声出しをして大きな声を出すため隣りの車の人に良く笑われてます。 でもでもでもでもってー!!そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇってばよ!そんなの関係なかぁー!!そんなの関係ないんだぜへぇーぃ。 はぃっ!オーシャンピュー!!決して小島よ〇おさんではありません。 そして、到着して機材を搬入してる途中に気付いた。「今日弦切れへんかなぁー?心配やし、一応昨日に衣装入れてる袋に入れといたし、大丈夫かー。」 「、、、」 「、、、ん?」 「、、、え?」 心の中の言葉から口に変わる。 「えぇっとー、、、ん?え?」 独り言から相方に言葉を飛ばす。 「俺のツナギの袋知らん??」 !!!忘れたぁー!!! 取りに帰って、また渋滞に入り、1Stage目ギリギリに到着。 昨日はファスナーが潰れ、今日は忘れて、明日は何が起きることやら、、、笑 久しぶりの日曜日ではなく、土曜日でしたが、あがりゃんせの方々や、一般の方々や、沢山の人に聴いていただけました。 そして、今日は初めてCDが何枚か購入してもらえて、Goodsも買っていただけて、敦賀からわざわざ来てくれた子もいて、お休みにわざわざ来てくださった方々もいたり、嬉しかったです。 なんかね、聴いてもらえる人が増えるのって、それと同時に自分達の音楽が少しずつでも認められたのかな?て、自分達の成長と比例してるんかなって思える景色でした。 ありがとうございました。 毎月やるのって、とても難しいのですよね。 自分のモチベーションを先月よりあげなあかんし、内容をもっと凝らなあかんし、MCどうしよう?て考えなくちゃいけないし、、、 でも、最近ストーリーがあるLIVEを行えるようになれたらいいなと思っています。 手の内明かすみたいで嫌ですが。笑 と思いきや、ただひたすら歌を歌ってみたりもしてみたい。笑 LIVEは生ものやからね、その時の感情と気持ちでどんな形でも変化するよね。 ありがとうございました♫ なんか、終わった後、安堵の表情を見せながら、自分で作ってはった。 そして帰り、同じ滋賀県ということで、ブロッコリーに10月の打ち合わせで寄りました。 今日はゆみさんと匠龍門さんの日で、2Stage目から聴けましたぁー☆お客さんとして、何も考えずただただ音楽を楽しめるから、楽しいひとときでした♫お客さん達と一緒に盛り上がって、素敵な歌声とギターの音色でした☆美味しいハーゲンダッツをいただきながら♫ 美味しいハーゲンダッツをいただきながら。 美味しいハーゲンダッツをいただきながら、、、 美味しいハーゲンダッツをいただきながらー!!? ブロッコリーママの娘2人☆ 左のありちゃんどんな顔やそれー!!笑 そして、ゆみさんと匠龍門さんと10月、11月の打ち合わせ。 お世話になります、よろしくお願いします!! 夜まで話しは盛り上がって、ゆっくり帰りましたとさ。 雨が降ってきて湿気が多くなってきたので、鼻やくるぶしや過去に骨を折った場所が痛む気がしてますが、明日もがんばろー!! Good Night☆

      9
      テーマ:
  • 16 Sep
    • お久しぶりのT'S studioでOKA SONICー!!

      最近家で夜ご飯を食べるときは、卵ご飯にハマってます。 その前はカレーだったのですが、レトルトカレーを温めて、ご飯を温めて、玉子を乗せて食べている内に、、、「カレーとご飯2つ温めるの面倒くさいな。」となり、最近はカレーは触らず、ご飯だけを温めて、玉子をかけて醤油をかけて、ふりかけをかけて食べるのが日課となっております。 うん。 これをどう思うかは、、、あなた次第!! 汚ね!!笑 昨日は大阪へ打ち合わせで旅に出ました♫ そう、お昼から、夕方、夜と素敵な出逢いと好奇心に包まれた1日でございました♫ 大阪ということもあり、ニューハーフさんのショーに行きましたよぉー♫ 人生初のニューハーフさん。素晴らしいぃーですー!!☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ふっつうの女性でしたね。 ショーは圧巻。さすがプロという感じ。 女性よりも女性らしいと聞きますが、ほんとかも。そうかも。 1日3Stageを公演後に夜中にレッスンをするみたいです。 根性ですよね。 面白さもあり、お腹抱えて笑ったり、感動したり、興奮したり、様々な感情が心を鷲掴みにしてくれました。 次は京都の行こ。1人で。 ありがとうございましたぁ☆ そして、話しが長くなっちゃいましたが!本日はOKA SONIC前夜祭!! Monthly Liveでお世話になったT'S studio.やはり、音響さんがいて、照明さんがいるStageは違う。 全然違う。 おったまげです。 本番5分前、衣装のチャックが潰れてることを知り、私服で出たという伝説。←なんも伝説ではない。笑 気持ち良く歌えて、来てくださった皆様、あんどゅ〜の皆様ありがとうございました☆ 去年一昨年と、OKA SONICで出逢った方とも再会したりして楽しかったですー♫ それから最後までも、皆様の音楽に浸って堪能しました前夜祭!! やっぱ格好良ぃー主催者岡さーん!!OKA BAND渋すぎでしたな。 人生の格好良さが出てるStageはすんごい魅力。年をとらなきゃいけないのかなぁー?? この歳ではぜったいに辿り着けへん場所なんかなぁー?? OKA SONIC本番もがっつり楽しみましょーっ☆ 本番は17日18日!!わたくし達すいびたは18日の12:00に、木屋町DEWEYさんと17:20に、三条木屋町のBACK GAMMONです。 お疲れ様でしったっ☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ また逢おうぜー!!

      10
      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 朝起きるの苦手派です、、、

      あー首が痛い!! 練習で本気で首振りすぎて寝違いみたいになってます!! たまらーん!!笑 16日のT'S studioの練習を違うスタジオで練習しちゃってるというこの良くない行為。 でも、色々とわけがあって、仕方がない時もあるのです、、、 僕は誰に言い訳をしているのでしょうか、、、笑 こないだ地元の大好きな大好きなホール、東部文化会館で行われた【文化芸術による地域貢献プロジェクト】に参加してきました。普段一言も話さない僕らは楽屋での練習も、顔を向き合わさず音合わせ。顔は合わなくても、音は向き合ってる。ちょっと上手いこと言うたなぁー!笑 最高の音響さんと照明さんの中での仕事はほんとに気持ちいものでした。 【地域貢献プロジェクト】ですからね。自分を育ててくれた地元に何か貢献できることならそれは幸。更にそれが、音楽で貢献できるならこの上ない幸せだ♫ Stageに対して演者はお人形さんみたいなもの。音楽を奏でるのはすごく重要ですが、お客さんの目線になると、Stage上に見えてる演者だけでなく、裏方さんの仕事の大変さが実によくわかる。 ありがとうございました☆ そして夜はスタッフゆいま〜るのお引越し祝いに、ご飯を食べに行きました♫ひろきの顔、、、イマイチよくわかりませんヌ。 お疲れ様ぁー♫いつもあざーす☆ まだまだ頑張っていきましょー☆ 同い年のみんなは結婚したり出産したり、会社勤めてたり、事業起こしたり、みんなしっかりと目の前に敷かれたレールを走ってるのに、俺は脱線しかしてなくて、帳尻合わすタイミングさえもないけど、、、 楽しい☆ 無いものねだりやけど、自分のこの道というものが真っ当では無くても、自分に素直に生きている。 明日も生きたいから、今を必死に生きる。 何もないけど、何もない幸せがここにはいくつも落ちてるし、降っている。 それを掴む。 Dream come true. Bye. ~Live Schedule~ 9月 *****************************************【予約orチケット制】16日(金)京都T'S STUDIOOKA SONIC前夜祭 18:30〜オープンスタート18:30〜18:50:O.A岡林❶19:00〜19:30:akemyu❷19:40〜20:20:Sweet&better.❸20:30〜21:00:香川裕光❹21:10〜21:40:安田仁❺21:50〜岡林バンド 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【入泉料】17日(土)あがりゃんせ14:3016:3030分2Stageです。****************************************【チケット制】18日(日)OKA SONICSweet&Bitter.は12:00-DEWEY17:20-BACK GAMMON 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【無料】19日(月•祝)奈良県春日野音楽祭国立博物館前13:30-20分Stageです。※物販は行いません。*****************************************【直接予約制】22日(木•祝)滋賀県浜大津ブロッコリー(大津市長等2丁目10-5菱屋町商店街内)ご予約は直接ブロッコリーまでお願い致します。 TEL077-524-3675 【出演】Sweet&Bitter. 11:30 Open12:00-Start13:00-2Stage目2Stageです。 一般2000円 小学生以下1000円 飲み放題、食べ放題 一般2000円 小学生以下500円*****************************************24日(土)音子島presents「UTAGE in 名古屋栄広場」場所︰名古屋栄広場access︰https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=19nWt-hfSiluVoX88mAKEcM3N3Bg&hl=en_US住所︰愛知県名古屋市中区錦3丁目25雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。 11:40~12:05 Helena12:20~12:45 The Blind Potato13:00~13:25 crick13:35~14:00 仙人掌人形14:10~14:35 Sweet&Bitter.14:45~15:10 ふらっと♭15:20~15:45 わらわそ集合写真&出演者サイン入りタオルプレゼント お問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp****************************************25日(日)音子島presents「Music Oasis in 刈谷ハイウェイオアシス」2016年09月25日(日)場所︰刈谷ハイウェイオアシス住所︰愛知県刈谷市東境町吉野55番地access︰http://www.kariya-oasis.com時間︰11:00~16:00雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter/Spoon/西村加奈/こころね/松村よしひろ/北川千夏/Yu詩/西山悠人/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp******************************************************************************** ⚫︎Sweet&Bitter.メルマガhttp://www.imamail.com/shop/sb/ ●Sweet&Bitter.HP http://sweetandbitter67.com ●Bitter正浩AmebaBrog http://s.ameblo.jp/foevershownen/●LINEスタンプhttp://line.me/S/sticker/1265192●Facebookページ https://m.facebook.com/SweetandBitter0113●Twitter-Sweet【@fMH5NpmN8QisS18】 ●Twitter-Bitter【@Masahiro_oga】 ⚫︎YouTube-【Sweet&Bitter.】 ⚫︎チケット予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3489e35328208 その他、質問・お問い合わせ・出演依頼・お呼ばれLIVE・InvitationLIVEなどお問い合わせは下記まで info@sweetandbitter67.com

      14
      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • あつぅーぃ9月、時折8月

      今日も暑い1日でした。 そして、とても熱い1日でした。午前中から奈良クラブVSラインメール青森とのサッカーの試合前に、出入り口でオープニングセレモニー的なイベントで歌ってきました! リハを短い時間の中入念にして雰囲気も楽しんでました! フラダンスの方と、奈良出身のシンガー梅崎さんと共にステージを盛り上げました!! それにしてもまだまだ暑さは残りますね。 応援に駆け付けてくれた方々、京都の方も、奈良の方も、地方の方もみんなありがとぉーっ☆ 熱いHeartゲッチュだぜ!!笑 JR奈良駅前の三条通りや、世界遺産の元興寺や、JR奈良や沢山奈良でも歌わせていただいてるので、奈良の血も少しずつ体に巡ってる気もしてます。笑 初めて聴いていただいた方々もノリにノッてくれて、アウェー感をとっぱらえて気持ち良く歌えました!あざーす!! 次回奈良は19日の春日野音楽祭でお邪魔しやす!! MCの方もありがとうございました。年齢を聞いて、意外すぎですんごーぃびっくりしまして、すんごーぃです!笑 あ、話しはそのお隣りの吉田浩氣の話しに転換しますが、髪とツナギが同色で、良い感じやね!!髪の色さえも衣装!!笑今日の日のために染めたのかな!!笑 なにわともあれ、ありがとうございましたあー☆ そしてその後は楽曲提供ということで、初めてのレコーディングでしょうし、LIVEとの違いを教えてみたり、気合いを注入してみたり、緊張感をほぐすため、スタジオで練習に入りました。吉田浩氣一切鍵盤ひいてません。 吉田浩氣の鍵盤一切音出てません。 てかスタジオ入る自体緊張するよね逆に(⌒-⌒; )笑 吉田浩氣これ、声出してません。寧ろどこ向いとんねん!!うわのそらか!! もうこれ、吉田浩氣教えてません。笑2人はもうふざける吉田浩氣に忠実に誠実に言うこと聞いて、、、泣けてくるぜ。。。可愛すぎだぜ。なんなん吉田浩氣。 いやいや吉田浩氣!!おぃ吉田浩氣!!ミュージカルみたいなってる!!てか皆さんこれ、音出てないですしね。想像してください。。。音が出てないんです現場では。。。イマジンオールザピーポー的な。 もぅやめぇーぃ!!天井当たるがな!!てか吉田浩氣、、、場所取りすぎ。てか皆さんこれ、音出てないですしね。 とりあえず、、、「もうやめさせてもらうわ!!」←漫才師の締めの言葉みたい風に。 ありがとうございましたー。笑 お疲れ様でしたぁー☆ 良き作品になりますように。願いを込めて、夢の中へzzZ

      10
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 無限の彼方へさぁ行こう!!

      さすがSaturday Night。 沢山の方が足を運んでくれましたね! 久しぶりに会うみんなも、沢山沢山ありがとうございました! 橋の上からも遠くから聴いてくれた方々もありがとうございました☆ 夜になるに連れていつもは人が少なくなっていくのですが、逆に増えていって、最後まで聴いてくださった方々もありがとうございました! いつも差し入れありがとうございます!! ストリートは無限の可能性を秘めている!! 素敵なSaturday Nightお過ごしください。 僕は寝ます!! おやすみぃーんzzZ

      9
      テーマ:
    • 寄り添えるくらいの音楽で

      ちゃぁーっす!! やっぱり、つくづく思うな。つくづくおもーう。おもーう。思ふ。 練習と、LIVEは全然気持ちが違う。自分の中では久しぶりのLIVE。 人がいて、聴いてもらって、気が引き締まりながらも、笑い声や、豊かな表情に囲まれて歌うのって心が違う。 亀岡総合福祉センターの庭園にてにて、お月見会。 綺麗にお月が出とるもんなんだな。 そして、Stage中に太陽が暮れていき、雰囲気満開のStageに変わっていった。 大好きなファンの皆様と会えて、何度も聴いてもらってるという方々とも会えて、心はもう向上していくばかりでした。 1人で壁に向かって歌うのと、お月さんの下で素敵な庭園で人に聴いてもらいながら歌うのって、ぜんっぜん違う! 仕事帰りや、途中からでも来てくださった方々ありがとうございました☆ みんなありがとぉーっ!! 帰りは近くの居酒屋さん、小間蔵へ。 これがまた美味しくて、店員さんの対応力がピカイチで、居心地の良いお店でしたな!コースターに1枚ずつ手書きでこんなことに!! もうほんわかですわ! そして、メニューを見てると、ノンアルコールで【塩トマトスカッシュ】てのがあったから、店員さんに「すいません、塩じゃなくてトマトに砂糖かけて、スカッシュは無しで、作れます?それもらえます?」と、無理を言ってオーダーしてもらったら、、、 作ってきてくれた!新メニュー!! しょうゆぅ醤油ーこと♫ て、言うてる場合か!!笑 こっちね! はぃこれ!!名付けました!! 【シュガートマッティーニ】 ピカイチや思いますわ。 次来たときに新メニューで入ってること願ってます。笑 そして、来年の仕事の打ち合わせと共に近くのBarへ。 ノンアルコールカクテルで、ほろ酔い気分になるくらいにおしゃれな空間で。 最後マスターとぱしゃり。 今日も1日あざぁーした☆ ps.【リハ中の写真でひとネタ。】 まさひろ「おぃーどんな顔しとんねーんこのヤロー!おーぃっ♫」ひろき      ぼー。。。 まさひろ「おぃ〜うぇーぃ♫ひろき生きてんのけぇ〜おぃ〜♫」ひろき  ぼーーー。。。 チーン。。。 と見せかけて、、、 ひろき「Yeah!!俺はここにいるぜ!!元気だぜ!!」 ひろき「あははぁー♫こんにちわ!キャメラはそこかぃ!!?俺だぜ♫」 ひろき「ちゃーす!キャメラマン俺見えるかぃ!!?俺だぜ☆」 ひろき「俺だぜ☆☆☆」 まさひろ「はぃ、Bye.」 でした。笑

      12
      テーマ:
  • 09 Sep
    • Happy サプライズな日

      今日はお昼からスタジオ練習。 相方と2人で長時間練習してました。 頭の上でずっと手拍子をし続けていたらだんだんと筋肉がついてきました!やったぁー!笑 夜は7月30日の打ち上げをしてくださいました♫ 太秦にある大好きな焼肉屋さん《さの》さんで♫ まず、1つ目のサプライズ、乾杯の時に事件は起こった。 企画してくださった方が「はぃーじゃぁ乾杯はぁー、、、うん!隣りの席の人ー!!はぃそこの人ー!!」と。暴走し始めた。笑 僕の心の中は「えー!!!!!?えー!!!!!?やばない!?ただでさえ、迷惑かけてるっぽいのに、乾杯を隣りの席の人にふるぅー!!?」 隣りの席の人達は家族っぽくて、10秒ほど無視されてて 「あかんあかんー!!キレられるー!!怒られるー!!」 と思っていたら、小学校の時の1番仲良かった友達で!!途中で転校しちゃって、、、 サプライズで家族で来てくれたぁー!! 全く気付かへんかったぁー(>人<;)今では小学2年生と2歳の子供ちゃんがいるパパに!!時代って凄い!! 後ろに写ってるめちゃ美人な方。奥さんじゃなくて、お母さんなんです! 日本凄いなって思いました。笑小学校の時からお変わりなく☆ 友達とは裏腹に時代って変わらへんなって思いました!笑 そのお母さんと企画してくださった方が昔からの友人で先週たまたま再会して、今日にサプライズで呼んでくれたという(>人<;) そして友達も弟もお母さんも時間空けて来てくれてー(>人<;) 時間が経っても、改めて「お疲れ様」て言ってもらえるのは嬉しい!!何事も風化させないって大事なことかもね。 元の席から離れてしばらく友達と喋り続けちゃって(⌒-⌒; ) いい加減戻らなくちゃいけないと思い、みんなと話してるときに、企画者さんの娘さんがパティシエで、またまたサプライズ!!ドンッ!! マークもロゴもすんごい!! 相方も2人ともミルクティーが好きで、たっまたまそれを見てくれたらしく、オリジナルで作って、先乗りでお店の方に預けてくれていたという【洋梨のミルクティムースケーキ】。 感謝感激雨嵐ー!! 完璧にお店に置いてあるやつでした!! 美味しかったです!!Bitterですが、Sweetな気持ちになりました!笑ありがとー!!♫ 話しは絶えず、笑いっぱなしで、人生の先輩達の話しに感銘受けすぎてて、美味しいお肉に、美味しいケーキに、美味しい友達との再会に、美味しい夜をご馳走さまでした☆みんな見てー!! 友達ー!! 仕事休んでまで、わっざわざ来てくれたのにも関わらず、この無表情!!笑 皆様ほんと、仕事帰りや、家庭や色々忙しい中、ありがとうございましたぁー(>人<;)(>人<;)(>人<;) 【さの】さんもご馳走さまでしたぁー☆ 素敵な1日Happyでしたぁー☆

      8
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 何もないってことは無い

      昨日は、こないだお世話になったKYOTO KIDS COLLECTION のスタジオにて、初めてボイスレッスンを行いました。 社長に素敵な場を設けていただいて、、、 「今まで音楽一本でやって来て、その技術を人に伝えるのも素敵なことやで。」 と結構以前から言っていただいてた。 自分は歌唱ではレベルが低いので、「人に教えるなんて、、、無理無理ー。」と、ずっと避けてきた。 けど、毎日のように歌ってて、僕自身過去にボイトレを受けてて、7月30日のワンマンコンサートも成功させて←いや、これは周りの人に支えられてやし、歌唱力とかあまり関係ないね。笑、人の歌声を聴いててアドバイスをすることくらいは出来るんじゃないかな?と思いました。 子供達に教える。教える、ということはそれは自分の勉強でもあるし、成長にも繋がるんじゃないかな。と。超ポジティブ。ずっと自信を持てなかった自分に少し自信をつけるためにもいいんじゃないかと。 挑戦してみました!はっ! 僕に出来ることは、自分がやってきたことと、後は本当の基礎を伝えるだけ。でもそれがいかに大事かということも教えられたら嬉しいな。 何よりも、楽しく音楽が出来るように、楽しく音楽が出来る環境を作る勉強をしていこう。 なんせ子供可愛い!!♪(´ε` ) 普段は怖がられるから近寄らへんけども。笑殻を破れば笑顔になってくれる♫ははは♫笑 これからの楽曲制作にもプラスとしての思想が生まれてくれそう♫ そして、今日の昼間は近くの東部文化会館で仕事の打ち合わせ♫楽しく話しながら、楽しい時間が流れた打ち合わせでした。本番よろしくお願いしますーっ!! 帰ってからは何時間もパソコンとにらめっこ。 整理しなきゃいけないことや、郵送しなきゃいけないものや、制作せなあかんことやetc... 目がチカチカするぅー!!笑 でもほんとパソコンを手にしてから必需品となりました。何人もの気持ちがこもってる。 ただただありがとうございます。 https://youtu.be/zeYniLsqJ_g https://youtu.be/zeYniLsqJ_ghttps://youtu.be/zeYniLsqJ_ghttps://youtu.be/zeYniLsqJ_ghttps://youtu.be/zeYniLsqJ_ghttps://youtu.be/zeYniLsqJ_g そして、YouTubeみんな見てくれたぁー?????? 俺の大好きな曲Love&Peace!! CDだけじゃなくて、映像でも、皆様の側にいれますようにと。 今日も皆さんお疲れ様でした。自分にもお疲れ様でした。 台風どんどんとやってきてますけど、ご無事でありますように。 We are under the same sky. みぃーんな同じ空の下で繋がっているんだぜ☆ ~Live Schedule~ 9月 *****************************************【無料】9日(金)地域交流事業お月見コンサート〔亀岡市勤労青少年ホーム(総合福祉センター)〕無料18:00-21:00•Sweet&Bitter. 18:00-18:30演奏 18:30-19:00物販•亀吹クラリネットアンサンブル演奏*****************************************【無料】10日(土)京都三条鴨川ストリート17:00-19:30休憩をこまめに挟みながらします。※雨天中止です。*****************************************【無料】11日(日)奈良県鴻ノ池競技場【奈良クラブ夏祭り】11:00-12:30•フラダンス•Sweet&Bitter.(出演は11:30から20分間です。)•梅崎湧斗*****************************************【予約orチケット制】16日(金)京都T'S STUDIOOKA SONIC前夜祭 18:30〜オープンスタート18:30〜18:50:O.A岡林❶19:00〜19:30:akemyu❷19:40〜20:20:Sweet&better.❸20:30〜21:00:香川裕光❹21:10〜21:40:安田仁❺21:50〜岡林バンド 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【入泉料】17日(土)あがりゃんせ14:3016:3030分2Stageです。※チェキはございません。****************************************【チケット制】18日(日)OKA SONICSweet&Bitter.は12:00-DEWEY17:20-BACK GAMMON 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【無料】19日(月•祝)奈良県春日野音楽祭国立博物館前13:30-約25分Stageです。※物販は行いません。*****************************************【直接予約制】22日(木•祝)滋賀県浜大津ブロッコリー(大津市長等2丁目10-5菱屋町商店街内)ご予約は直接ブロッコリーまでお願い致します。 TEL077-524-3675 【出演】Sweet&Bitter. 11:30 Open12:00-Start13:00-2Stage目2Stageです。 一般2000円 小学生以下1000円 飲み放題、食べ放題 一般2000円 小学生以下500円*****************************************24日(土)音子島presents「UTAGE in 名古屋栄広場」場所︰名古屋栄広場access︰https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=19nWt-hfSiluVoX88mAKEcM3N3Bg&hl=en_US住所︰愛知県名古屋市中区錦3丁目25時間︰11:00~15:30雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter./ふらっと♭/The Blind Potato/crick/Helena/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp****************************************25日(日)音子島presents「Music Oasis in 刈谷ハイウェイオアシス」2016年09月25日(日)場所︰刈谷ハイウェイオアシス住所︰愛知県刈谷市東境町吉野55番地access︰http://www.kariya-oasis.com時間︰11:00~16:00雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter./Spoon/西村加奈/こころね/松村よしひろ/北川千夏/Yu詩/西山悠人/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp******************************************************************************** ⚫︎Sweet&Bitter.メルマガhttp://www.imamail.com/shop/sb/ ●Sweet&Bitter.HP http://sweetandbitter67.com ●Bitter正浩AmebaBrog http://s.ameblo.jp/foevershownen/●LINEスタンプhttp://line.me/S/sticker/1265192●Facebookページ https://m.facebook.com/SweetandBitter0113●Twitter-Sweet【@fMH5NpmN8QisS18】 ●Twitter-Bitter【@Masahiro_oga】 ⚫︎YouTube-【Sweet&Bitter.】 ⚫︎チケット予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3489e35328208 その他、質問・お問い合わせ・出演依頼・お呼ばれLIVE・InvitationLIVEなどお問い合わせは下記まで info@sweetandbitter67.com

      35
      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 思えば真面目だよね。

      昨日は12月4日に行われるKYOTO KIDS COLLECTIONのオーディションでお手伝いに行ってきました♫ 丸一日の大仕事で、想像以上に疲労が来ました。 LIVEとはまた違う疲れなんよねこういうのって。 脳の使ってるとこや、体の使ってるところがきっと違うんやろね。 子供達と親御さん達と1日に300人←親御さんもだと600人である。くらいの人達と会って言葉を交わすから、関係者の皆さんお疲れ様のご様子でした。 でもみんな若い時から良い経験してるよね。 俺は小学校の頃は体操してたから、オーディションとか無縁の世界で、鉄棒と床ばっかりしてたなぁ。アクションスターにはどうやってなれるのかとか、ジャッキーチェンとどうしたら会えるのかとか、ブルースリーになりたいとか、ジェットリーの本名はリーリンチェイなんやぞ!て友達に自慢してたりした時期ですなー。笑 終わってから関係者の皆さんと大好きなお肉屋さん。オーディションの打ち上げみたいになってら。笑 会社は会社で仕事の話しは絶えず、大人の世界を少し覗き込んで見てました。 それにしても、仕事の後のビールは美味い!!というのと一緒で、動いた後のご飯は美味い!!ですね。 お疲れ様でしたぁー☆合格した子供達ふぁいとやでぇーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 帰ってからの記憶が無く、きっと眠りについて朝起きたのでしょう。 そして今日は目覚めて朝から兄を京都駅まで送り、外に出たついでにスタジオ練習に入りました♫練習が仕事になるけど、その仕事はお金がマイナスになるから、仕事とは言えへんか(⌒-⌒; ) 仕事になるために、練習をしよう!! そして夜は音楽仲間と音楽♫これもまた手を抜けない。1枚のDiscに彼の魂の楽曲を入れるために、日々練習中。 自分が彼の声になって納得できる1枚を作り上げるために。 頑張れ!!頑張る!! 今日も1日があっという間に過ぎたな。 明日はどんな1日が待っているのか。 ワクワクする心を持って明日へ向かおう。 Bye.

      10
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 奇跡の2連発

      本日、晴天なり。 太陽が元気良く地上を照らしてる頃、四条大宮ロータリー集まっていただいた皆様ありがとうございました。暑い中よくぞ来てくださいましたっ! ギリギリ車の中で聴けなかったあんどゅ〜達も、たまたま居合わせたあんどゅ〜達も、遠くから近くから来てくれたあんどゅ〜達もありがとうございましたっ☆ 暑くてたまらない時は、もうね、前日のアルコール飛ばしちまうくらいの勢いで全力でやるしかないんです。 他府県からもありがとうっ!! 餃子inバルということで、餃子食べました!!ひとくち餃子ですわ! そして、今日練習しなきゃいけない曲達があったので、スタジオに入ろうと思ったら、京都のスタジオ全滅。 もうカラオケしか無いなと、カラオケに行ったんですが。 店員さん、相方の顔を見るなり「あのぉ〜、こないだぁ、、、◯◯◯小学校で歌ってくれてはりましたよねぇ♫???えへ♫えへへへ♫」と聞いてくれました。 僕の方は一切見向きもせず。 相方は「うん〜歌ってたよぉ♫いたんやぁ♫ありがとう♫友達と聴いてくれたぁん??」 店員さん「あ、、、はぃっ☆」 と。僕の方は一瞬たりとも見向きもせず。 練習に集中しました。 そして、夜滋賀県のリサイクルショップで家具や服を見てまして何分かした時、僕は座椅子に座り、相方はソファーに座り足を上げてめっちゃ調子のってる時に、外から叔父様が入ってきてめっちゃ態度の悪い調子にのってる相方に、、、「あのぉ〜、えっと〜、外からちょっと見てたんですがぁ、、、」 僕の心の中は「よっしゃ!!注意されろ!!そのめちゃくちゃ悪い態度と調子のってる感注意されろこの野郎ー!!いけいけいけいけー!!!!!」と叫んでいた。 すると、叔父様が相方に口にしたのは「あのぉ、もしかして、Sweet&Bitter.さんじゃないですかぁー??」と。 僕の心の中は「またかーぃ!!!チーン!!!嬉しいけども!!笑」でした。笑 叔父様「昨日敦賀行ってはったんですよね!?いつもFacebook見てます!都合ついたらいつも行きたい行きたいと思ってるのですがなかなか合わなくて(>人<;)」と、僕の方は一切見向きもせず。お決まりです。笑 相方「あ〜ありがとうござぃちゃぁーっす♫いつでも来てくださいよぉちゃーすっ☆待ってますよ♫ちぃーっす☆」と。。。 嬉しいことですな。実に有難いことですな。 目立つ顔やなくてよかった。。。 変なことでけへんもんね! よし!世間を見習って真っ直ぐに素直に生きようと思う!!今日は覚えてもらうために自分の顔が写ってる写真いっぱい使ったよ!! まだまだこれからっ☆ 今日も1日ありがとう!! とタメ口で天の神様に深くお辞儀しておやすみございますっzzZ ~Live Schedule~ 9月 *****************************************【無料】9日(金)地域交流事業お月見コンサート〔亀岡市勤労青少年ホーム(総合福祉センター)〕無料18:00-21:00•Sweet&Bitter. 18:00-18:30演奏 18:30-19:00物販•亀吹クラリネットアンサンブル演奏*****************************************【無料】10日(土)京都三条鴨川ストリート17:00-19:30休憩をこまめに挟みながらします。※雨天中止です。*****************************************【無料】11日(日)奈良県鴻ノ池競技場【奈良クラブ夏祭り】11:00-12:30•フラダンス•Sweet&Bitter.(出演は11:30から20分間です。)•梅崎湧斗*****************************************【予約制】16日(金)京都T'S STUDIOOKA SONIC前夜祭 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【入泉料】17日(土)あがりゃんせ14:3016:3030分2Stageです。****************************************【チケット制】18日(日)OKA SONICSweet&Bitter.は12:00-DEWEY17:20-BACK GAMMON 1Dayチケット2000円3Dayチケット4000円(前夜祭&17日&18日)*****************************************【無料】19日(月•祝)奈良県春日野音楽祭国立博物館前13:30-約25分Stageです。※物販は行いません。*****************************************【直接予約制】22日(木•祝)滋賀県浜大津ブロッコリー(大津市長等2丁目10-5菱屋町商店街内)ご予約は直接ブロッコリーまでお願い致します。 TEL077-524-3675 【出演】Sweet&Bitter. 11:30 Open12:00-Start13:00-2Stage目2Stageです。 一般2000円 小学生以下1000円 飲み放題、食べ放題 一般2000円 小学生以下500円*****************************************24日(土)音子島presents「UTAGE in 名古屋栄広場」場所︰名古屋栄広場access︰https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=19nWt-hfSiluVoX88mAKEcM3N3Bg&hl=en_US住所︰愛知県名古屋市中区錦3丁目25時間︰11:00~15:30雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter./ふらっと♭/The Blind Potato/crick/Helena/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp****************************************25日(日)音子島presents「Music Oasis in 刈谷ハイウェイオアシス」2016年09月25日(日)場所︰刈谷ハイウェイオアシス住所︰愛知県刈谷市東境町吉野55番地access︰http://www.kariya-oasis.com時間︰11:00~16:00雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter/Spoon/西村加奈/こころね/松村よしひろ/北川千夏/Yu詩/西山悠人/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp*************************************** ***************************************************************⚫︎Sweet&Bitter.メルマガhttp://www.imamail.com/shop/sb/ ●Sweet&Bitter.HP http://sweetandbitter67.com ●Bitter正浩AmebaBrog http://s.ameblo.jp/foevershownen/●LINEスタンプhttp://line.me/S/sticker/1265192●Facebookページ https://m.facebook.com/SweetandBitter0113●Twitter-Sweet【@fMH5NpmN8QisS18】 ●Twitter-Bitter【@Masahiro_oga】 ⚫︎YouTube-【Sweet&Bitter.】 ⚫︎チケット予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3489e35328208 その他、質問・お問い合わせ・出演依頼・お呼ばれLIVE・InvitationLIVEなどお問い合わせは下記まで info@sweetandbitter67.com

      17
      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 笑えて終わればそれは幸

      今日はお昼からほんと充実した1日でした。 告知の時点で全くもって間違っていました、【気比神社のお祭り】とか言ってましたけども、、、 本日は敦賀祭りという項目でして、【気比神社-きひじんじゃ-】でもなく、【気比神宮-けひじんぐう-】だったという!! 去年の10月に敦賀という町に出逢い、敦賀駅オルパーク、アルプラザ前、ライブカフェDieHardさん、赤レンガ倉庫と歌わせてもらってきましたが、今日は道路でした!!人が凄く多かったから、敦賀の人達は皆さん参加されてたことでしょう。 お昼はそのライブカフェDieHardさんにて挨拶がてらランチしました♫ 美味しかったぢす! そして、次も楽しかった時間。道は通行止めとなり、屋台が出て、歩行者天国になってまして、その一筋の道路で、消防車や、警察の人達の体験が出来るというコーナーがありましてね、、、 もちろん!!体験してきました!まず1つ目は、5㎞のスピードで走ってる時に事故した時に感じる衝撃と、アルコールで酔っ払った人の視界を体験出来るコーナー!! もうめちゃくちゃはしゃげるぜ!!事故したことが無いから、凄い衝撃にビビった!これが60㎞とかなんやからほんとに事故って怖い!!嫌!!事故絶対嫌!!安全運転で明日から30㎞で走ろう!!←逆に迷惑ね〜 続いて、後ろにあったパトカーの運転席に座れるという体験!!後部座席は僕も含め皆さん体験してることでしょうけど笑運転席なんて人生初で最高でしたわ! もう機械を見たら出てくる出てくる質問!!笑いなんて一切求めず、真面目に勉強してましたよ僕!!最後の最後まで質問は絶えませんでした!笑 途中婦警さんに帽子で顔面どつかれそうになってびっくりしましたけど、、、笑 福井県警素晴らしい! 楽しかったどす〜♫ その後、消防車のあの上に伸びるハシゴみたいなクレーンみたいなやつに乗る気満々で並びに行ったら、僕らの前の人が最後で断念しました。 来年はそれに乗るために絶対行こう!!と決めました。笑 そして、お祭りは開始!!ブラスバンドに、鉾みたいな山車って言ってたかな?それが巡行してました! 凄い歴史を感じる、お世話になってる方の娘ちゃんが三味線弾いたりしてて、見てるだけで満腹でした♫笑 時間を迎えて僕たちの祭りも開始!! 敦賀祭りー!!!!!!て感じでした。 敦賀祭りの中心で愛を叫びました。 素敵なご家族や、あんどゅ〜、沢山CDの購入、投げ銭や、沢山の差し入れ平日の中、本当にありがとうございました!! 人との繋がりで、毎度敦賀に来させていただいてます。 敦賀では初めて沢山の人に聴いていただきました。 また近い内に行かなきゃな。 ありがとうございました! 「愛を叫ぶ」で思い出しましたが、その他のSNSでリンク貼ったりしてくれてる人もいましたが、Sweet&Bitter.の大切な大切な1曲。日を増すごとに歌う気持ちが変わって、内容に心が近づいていくような、そんな楽曲Love&PeaceをYouTubeに挙げましたっ!!https://youtu.be/zeYniLsqJ_g 是非に是非に!! あげてから1日でこの再生回数は好調な滑り出しです。皆様で再生回数どんどん上げていきましょ!!YouTubeは世界ですからね!あはははははは!! ※Facebookのリンクやツイッターの貼り付けてるリンクから再生しても、再生回数は上がらないので、YouTubeから1から入ってもらわなくちゃいけないですが、、、知ってた?笑 iTunes StoreのLove&Peaceも真っ先にゲッチュしてくださいね☆ 明日はお昼に四条大宮です!1Stageですが、またまた四条大宮で愛を叫ぶしかないぜ!! おやすみんさぃzzZ We are under the same sky.

      11
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 全国へ、全世界へいざ発信!!いや配信!!

      こんばんわ。 今日は美容院へ行きました。 できあがりは、写真とはぜーんぜん違います。笑生まれ変わりました。笑 美容室で鏡にカメラを向けたのは初めて。切ってくれてた方が音楽してるの知ってて「どーんどん途中経過撮っちゃってくださぃね♫今とかじゃんじゃん撮っちゃってください♫」と渋い声で言わはるから、バシャバシャ撮っちゃった。♫完成は撮っていないという、、、笑 てか初めての美容院だったのですが、もう話しが尽きひんくて、勉強さしてもらったなぁいっぱぃっ☆ またお楽しみにぃ〜☆とりあえず、久しぶりにカットして顔がFUJIWARAのフジモンさん並みに大きくなりました。 さて、、、Sweet&Bitter.のLIVEで大盛り上がり間違いなしの僕と君。CDが売り切れてて泣いてるそこのあなた。Sweet&Bitter.のLIVEで「ぐるぐるぐるぐる」と永遠歌わされるけど、なんとなく楽しいファミリア。CDが売り切れてて原曲聴いたことないそこのあなた。 Sweet&Bitter.では珍しくゆっくり目をつむって聴きたくなる忘れないで。CDが売り切れててやるせない気持ちのそこのあなた。 僕個人的にも、みんなも大好きでいてくれてると願う、心に誰しもが持っていてほしいものLove&Peace.CDが売り切れてて石ころ蹴っ飛ばしたそこのあなた。 LIVEのMCでよくまさひろが「この先には必ず光りがあって、、、」とかよく光りという言葉を口にするこの先の光り咲く方へ。CDが売り切れてて全然メロの部分の歌詞を聞き取れなくて苛立ってるそこのあなた。 LIVEの時最後みんなが手を繋いだり、肩を組んだりして、みんなで一緒にサビ歌っているみんな1つになれ。CDが売り切れててなぜ手を繋ぐのか?なぜ肩を組むのか?何1つ分からないまま時が過ぎてるそこのあなた。 LIVEのアンコールでみんな笑いながら、めっさ楽しそうに一緒に歌っている声瞬景色。CDが売り切れてて、めっちゃ明るい曲やのに、歌詞は何故《切ないこのMelody》と言っているのか理解できないそこのあなた。 朗報です!! ついに!!完売した初のミニアルバム“幸の種”が全国配信されました!! アーティスト名:Sweet&Bitter.タイトル:幸の種 【配信開始日】9/1(木):iTunes ☆単品価格:250円☆アルバム価格:1500円 (P)2013 Sweet&Bitter. 検索方法は【Sweet&Bitter.】でヒットします。 購入できてない方でも、携帯・パソコンで視聴できますよーっ! 色々各地で「増版してよー!!」という声にもっとお手頃な方法でお応えしました!! まだまだ色んなところに目を向けて、出来る限りの発信はしていきたいものですね! みんな、これを聴いてすいびたのLIVEで一緒に盛り上がろーうっ!!!!! Say!!Yeah!!!!! 聴こえないぜー!! Say!!Yeah!!!!! OK!! 明日は久しぶりの福井県敦賀!!Good Bye.Good Night☆

      14
      1
      テーマ:
    • Live Schedule現在

      今日は昼間は音楽機材とパソコンと向き合っての作業に時間をとられ、夜からスタジオ入るという、、、 やはり音を出すのは気持ちぃけど、色々やっていると、色んなアレンジや案が出てきて、何が良いのか分からなくなるよね(⌒-⌒; ) やりすぎても禁物ってことかな。 油断大敵ってことかな。 七転び八起きってことかな。 弱肉強食ってことかな。 猿も木から落ちるってことかな。 一期一会ってことやろな。 さて、もう9月に入ったんやねー。時が過ぎるのはほんと早い。 Live Schedule現在分出しておきます!無料で遊びに来れる日も多いので、LIVEとはStageがまた違うけど、楽にSweet&Bitter.の音楽楽しみにお越しください♫ ~Live Schedule~ 9月 ***************************************【無料】2日(金)福井県敦賀市気比神社祭りストリート詳細は当日になります。※雨天はストリートは中止します。****************************************【無料】3日(土)京都四条大宮ストリートイベント(バスターミナルの中です。)関西餃子バルin大宮Sweet&Bitter.出演時間13:10約30分Stage*****************************************【無料】10日(土)京都三条鴨川ストリート17:00-19:30休憩をこまめに挟みながらします。※雨天中止です。*****************************************【予約制】16日(金)京都T'S STUDIOOKA SONIC前夜祭*****************************************【入泉料】17日(土)あがりゃんせ詳細わかり次第UPします。****************************************【有料チケット制】18日(日)OKA SONIC詳細わかり次第UPします。*****************************************【無料】19日(月•祝)奈良県春日野音楽祭国立博物館前13:30-約25分Stageです。※物販は行いません。*****************************************【直接予約制】22日(木•祝)滋賀県浜大津ブロッコリー(大津市長等2丁目10-5菱屋町商店街内)ご予約は直接ブロッコリーまでお願い致します。 TEL077-524-3675 【出演】Sweet&Bitter. 11:30 Open12:00-Start13:00-2Stage目2Stageです。 一般2000円 小学生以下1000円 飲み放題、食べ放題 一般2000円 小学生以下500円*****************************************(仮)【無料】23日(金)奈良県ストリート詳細は決定すればUPします。*****************************************24日(土)音子島presents「UTAGE in 名古屋栄広場」場所︰名古屋栄広場access︰https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=19nWt-hfSiluVoX88mAKEcM3N3Bg&hl=en_US住所︰愛知県名古屋市中区錦3丁目25時間︰11:00~15:30雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter./ふらっと♭/The Blind Potato/crick/Helena/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp****************************************25日(日)音子島presents「Music Oasis in 刈谷ハイウェイオアシス」2016年09月25日(日)場所︰刈谷ハイウェイオアシス住所︰愛知県刈谷市東境町吉野55番地access︰http://www.kariya-oasis.com時間︰11:00~16:00雨天中止野外イベントとなりますので熱中症には注意してください。出演者︰Sweet&Bitter/Spoon/西村加奈/こころね/松村よしひろ/北川千夏/Yu詩/西山悠人/わらわそ/and moreお問合せ︰otokojima_booking@yahoo.co.jp*************************************** ⚫︎Sweet&Bitter.メルマガhttp://www.imamail.com/shop/sb/ ●Sweet&Bitter.HP http://sweetandbitter67.com ●Bitter正浩AmebaBrog http://s.ameblo.jp/foevershownen/●LINEスタンプhttp://line.me/S/sticker/1265192●Facebookページ https://m.facebook.com/SweetandBitter0113●Twitter-Sweet【@fMH5NpmN8QisS18】 ●Twitter-Bitter【@Masahiro_oga】 ⚫︎YouTube-【Sweet&Bitter.】 ⚫︎チケット予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3489e35328208 その他、質問・お問い合わせ・出演依頼・お呼ばれLIVE・InvitationLIVEなどお問い合わせは下記まで info@sweetandbitter67.com

      12
      テーマ:

プロフィール

Masahiro

自己紹介:
★Sweet&Bitter.とは、、、 2012年1月13日に結成されたMixed Folk(ミク...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
72080 位
総合月間
16810 位
音楽情報
964 位
日々のできごと
4243 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。