<情熱>を発見する6つの質問♡生きがい・天職へのヒント。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

4月開講の「ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ」にむけて、

いろいろとレジュメをまとめている中で。。。

 

最初に募集を始めたときよりも自分自身にたくさんの気づきや体験があり過ぎて、

当初の予定よりももりもりに詰め込ませていただく内容になりそうです。笑

マジで宿題めっちゃ出しそうなので、みんな覚悟しててねハート

っていうか正確に言うと全然レジュメがまとまりません・笑

 

あ~たのしみハート

 

 

受講される方の中にはきっと、

わたしと同じような活動を「天職」と思ってくださる方もいれば、

今回の講座は「単なる人生の通過点のひとつ」にしかならない人もいると思うのね。

 

で、わたしはそれはどっちでもいいと思っていたりします。

 

 

ただひとつだけ、わたしの中で確信しているのは、

受講される方は全員、

もう、今までの自分ではいられなくなる

ってことですハート

image

それは生きがいだったり、天職に出逢うということかもしれませんし、

自分の中の本当のパッション(情熱)が目覚めるということです。

 

それは、受動的な生き方(ただ流されるように生きる)ではなく、

能動的に、自分の人生の舵を自分でとる、という生き方です。

 

 

それって責任重大で苦しいことなんじゃないの?

って思っていたこともあります。わたし自身が。

 

でも、そうじゃなかったです。

 

その「責任感」は「自分を幸せにする」と決めた人特有の快楽にも似た使命感。

 

そこには希望に満ちた興奮が存在し、

その情熱に人生が明るく照らされているのを感じられるもの。

 

むしろ、自分の人生をアツくするものがなかったから、

今までの人生がこんなに暗くて冷たかったんだ、

って気付けるようなものです。

 

 

わたしはキャンドルの炎を眺めるのがとても大好き。

 

それは「炎」という純粋で熱いエネルギーが、

自分の中の情熱に呼応しているからかもしれない、

と気付いたのは昨日のことです。

 

もっとロマンティックに、

もっとドラマティックに、

そんな人生を生きることは誰にだってできる。

 

 

わたしは心底、そう思っていますハート

 

 

今日はそんなアツいわたしの気持ちを少しでもシェアしたいと思いまして、

「自分の天職」とか「本当の使命」みたいなものを発見するヒントになる、

こんなワークをご紹介しますハート

 

<自分の情熱>を発見するための6つの質問♡
※模範解答はわたしの答えです・笑

 

①「わたし」はどんなことを考えるのが好き?

(例)

ー自分の幸せ、他人の幸せ

ーお金儲けのこと

ー美しくなること、美しくみせること

ー気持ちいいライフスタイルのこと

 

②いつの間にかよく考えているのは、どんなこと?

ー好きな人の好きなところ♡(何に自分がときめくことがあるか)

ーお金のこと

ー海外の気持ちいいところで気持ちよく過ごしている自分のこと(想像)

ーファッションのこと

ー嫌いな人の嫌いなところ(自分はああならないぞ)

 

③わたしが本当に大切に思っているのはどんなこと?

ー自由を守り抜くこと

ーそのことで他者との軋轢を生まず、お互い楽しくすごせること

 

④「わたし」にとって最も重要なことは何でしょう?

ーわたしが幸せであること

 

⑤何をしているときが一番楽しい?

ー自分の世界が幸せと平和で満ちていると感じられるようなこと

 →具体的には?: 一人で過ごしていても穏やかでいられるとき(一人の時間を優雅に楽しめるようなこと、読書とか)

 

⑥「これだけは耐えられない!」と思うこと

―苦しい孤独感

 →見離される、一人で頑張ること、幸せを感じられないこと

 

ここまで書き出せたら、

「自分の好き・嫌い」が明確になりますよね。

 

で、「ご自愛学会」でもご紹介したワークでも言いましたが、

ここからはできる限り、

「好きなこと」「大切に思うこと」ばっかり考える

(そして「嫌いなこと」「重要でないもの」は極力避けていく)

というのを続けていくうちに、

いつの間にか情熱を注いでいたこと・もの

に気付けますハート

 

 

で、まぁその「好きなこと」「大切に思うこと」をその通りに扱う、

というのが「ご自愛」なわけですハートハートハート

 

 

「え、好きなことばっかりとかありえなくない?」という方は、

やっぱり「ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ」に来てほしいですね!笑ハート

 

 

 

ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆

 

お子様同伴OKです(^^♪
宝石白ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミハート。
ご自愛をグローバルに広めていくための、
ご自愛のプロとして活動できる、お仲間育成講座です。
講座中は個人のお悩みなども伺いながら、
自分の世界をたっぷりの愛と余裕と自信に満ち溢れた世界にしていきます♪ 
全四回(4/11・5/2・5/23・6/13+別日で懇親会)
詳細はこちらから♪


ご自愛のエッセンスを毎週の動画やコラムでお届け♡
メンバーだけの特別イベントもあります☆


【本人によるご自愛学会シェア】①怒りと悲しみは「快楽」②「反応しないこと」が最高の勝利。2017.03.28
【実録☆逃げ恥】(?!)的な話と、今すぐに「幻」を消して「今」に戻る練習のこと。2017.03.21

男性に伝えておくと、楽なこと♡2017.03.14