やっぱり、「失礼」な人は嫌いです。② | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

こちらの記事の続きです。


とはいえ、わたしは相変わらず、
「わたしが勝手に傷ついている」
というところで、
己の器の小ささを嘆き続けていたようです。


「そんな小さなことで、いちいち悩まない人間になりたいのに」

とずっと思い続けておりました結果、
第二の波が来たのです。←投影の法則発動。笑


ちょっと仲良くなりたいな、
なれたらいいな、でもどうかな。

くらいの関係の、
またあの時の彼女と同い年くらいの女性に、
今度は「あやちゃん」と呼ばれるようになったではありませんか。


それはそもそも、
わたしがその方の可愛らしさを呼び名で表したくて、
「ニックネーム」的なものでお呼びした時に、
「あやちゃん」と言われるようになりました。


後で聞けば、
こちらの「なれなれしさ」にナイスなパスを出してくれたつもりのようでした。

だから、わたしも、
その方にとっては「何この人。。。」みたいな感じですよね。笑

そして彼女も、
帰国子女でした。笑


その時、自分の違和感に気付きつつも、
「わたしはそういうのでいちいち違和感を感じるのがダメだな」
と思い、
敢えてその違和感を強行突破(=違和感を無視して相手の意向を優先して「あやちゃん」OK)しました。


現在のわたしを「あやちゃん」と呼んでいる人は、
保育園の年上のママ友と、
わたしが親しく思っている女ともだち、
そして、
年下ですが恩師の岡田さんくらいでしたが、
それは「小原さん」とか呼ばれていたのを、
「あやちゃんて呼んでください」
と自ら申し出たのちのことでした。


ようは、わたしが完全に心を開いている相手以外には、
「あやちゃん」と呼ばれることはありませんでした。


その方の話し方は丁寧でしたが、
わたしは「あやちゃん」に過剰反応しました。

当然のことながら、
それは前回の「いきなりタメ語の彼女」から尾を引いていたので、
ダメージが大きかったのです。笑


世の中には、
年上だろうが年下だろうが
初対面だろうがそうでなかろうが
タメ語でも敬称略でもまったく気にならない方が大勢いらっしゃいます。

そして、わたしも、
「そっちの人たち」のほうが、「懐が大きくて人間も大きい」と思っていました。


だけどだんだん、
ある考えがわいてきたのです。


なんか長いな。まだ続きます。笑


表参道のアニヴェルセル❤
今日も素敵だったー❤



ブログランキングに参加しております ❤
↓こちら↓のボタンを押して、順位が偶数なら
運上昇、奇数なら出い運上昇のサインです

2016年1月-2016年2月までのイベントスケジュール
募集中

1/21@札幌 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細記事はこちらです☆
お申込みフォームはこちらです❤

☆お申込み殺到中☆
2/8@東京 岡田哲也×藤本さきこ
「ミラクル」を「リアル」に叶える❤
「お金とビジネス」セミナー&グループセッション
告知詳細記事はこちらです☆
お申込みフォームはこちらです❤


すべてのイベント&セミナーはお子様同伴でもご参加頂けます!
(※託児はございません)

(
募集中)
◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 10:30~13:30 
藤本さきこ×小原あやこ セミナー
(60名様満員御礼!増席準備中につき引き続きお申込み受け付けます)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇2016年1/21(木)@北海道・札幌 14:30~16:30 
藤本さきこ×小原あやこ プレミアムグループセッション❤
遅めのランチを頂きながら♪ (満員御礼)
詳細はこちらからどうぞ~❤

◇1/31(日)@福岡・博多 13:00-16:00(開場12:45)主催者「堤共恵」ちゃんのBlogより募集のご案内中です。 詳細はこちらからどうぞ❤

◇2016年2月8日@東京 岡田哲也×藤本さきこ お金&ビジネスセミナー&プレミアムグループセッション
お申込み殺到中!詳細はこちらからどうぞ♡



(募集告知前❤企画中のイベント・セミナー)
◇2016年2月19日@東京 藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 時間割式セミナー(年始に募集開始予定❤)

2016年2月17日@東京(品川)
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 強みスイッチ×ご自愛お茶会(年始に募集開始予定❤)

◇紺野香織×小原綾子 女性といのちのお話会(仮)@東京(3月)



(企画進行中)
◇イベント主催をして成功してみたいひとのためのセミナー@沖縄(4月)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)・沖縄(4月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑 


ねがいを叶えて人生そのものを大きく豊かにする
サポーティングアイテム

【ご自愛ライフスタイル研究室 小原綾子室長監修】 ご自愛ブレンド