夫婦喧嘩 かーらーの! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

一昨日、あるお話会のお手伝いに出掛けてきました。
 
で、講師の方に、
「何かあれば宣伝してもいいよ~」
と言っていただいたのですが、
「まだそこまで、ヨシやるぞーっ!ていうことは何もないので、いいです。」
ってのたまったんですね。私。



 
そうしたら。
 
昨日、朝から超久々の夫婦喧嘩勃発。
 
正しくは、久々にダーリン様がキレた。
 
(わたし、付き合い始めてからずーっと旦那さんを名前ではなく「ダーリン♪」と呼んでいる。笑)



きっかけは、昨日の朝、ダーリンが「靴下がもう無い。」と言ってきたこと。
 
ちなみにわたし、その日は何だか朝から機嫌が悪かった。起きた時から。


 
私「あるでしょ。」
 
ダ「無い。あってもペアになってない。」
 
私「そもそも洗濯出す時にペアにしておいてって言ってるでしょ」
 
ダ「俺はペアになってなくてもちゃんとペアにできるよ。できないの?!
 
私「できないんじゃなくて、しません!あのね。家族も増えたんだから、それぐらい協力してください。」
 
ダ「まぁ、そうだな」
 
ここで互いに終わらせておけば何も起こらなかったと思うのですが。



そのあと、私、靴下の入ってる容れ物を持ってきて、中に何足か靴下があることを確認し、
「ほら!あるじゃん!」
と見せに行ったんですね。


 
そしたら、
「これは短すぎて冬は履けない。こっちは質が悪くて履きたくない。」
っていうので、
「履かないなら捨てればいいでしょ!!!」
と言ったところ、ここでダーリンブチ切れ。


 
調子にのりやがって!誰に養ってもらってると思ってるんだ!立場をわきまえろ!連日遊びやがって、安心しきってるんだろ!俺だってどう出るかわかんないぞ!!!
 
 
と。


 
おーなんだこれ。
久々。懐かしい。
 
っていう気持ちになりつつ、一応「感じる」をして、一応「機嫌が悪くて、ごめんなさい。」と謝りった。でも、なんか昇華できてなかった。
 
 
旦那さんは、
「いいよ。俺は1日で忘れるから。機嫌良くしてろよ」
と言って出掛けていった。



 
けど、その後すぐにLINEでものすごい追い打ちメールがきた。笑
 
 
ものすごく長いし例え話が斜め上すぎて詳しくは省きますが、ともかく、
 
離婚するなら養育費は出すが、自分の食い扶持は自分で稼げ
と。
 
なんだなんだ!
わからない!どーしてこうなるの!?



 
わからなくて、とりあえず一連のいざこざをお友達に報告。
そしたら、その中の一人、先日のパーチーを仕切ってくれた真由美さんから、
 
「綾ちん、愛されてるね。」
 
と言われて。あれ?そうかも?って思えて。


 
それから、わたしにとってのご自愛方法ナンバーワンの、掃除をはじめてみた。



 
そうしたら。
来たんです。
パッカーンと。


 
わたし。
この、穏やかでゆるゆるとポカポカと愛されてる日常で、妥協しようとしていた。


 
彼の怒りは怒りではなくて、わたしが「変わること」「前へ進んでいくこと」の不安そのものだった!


 
本当にわたしが進みたい方向へ進むことへの、わたし自身の抵抗ってやつ?
 
 
なんだ、ほんとだ!
わたし、愛されてる。
 
わたしもわたしを、愛してる。
前に進めと、促しているのに、進めなかったのはわたしだった。
 
 
 
ちょっと読み直してくださいな。
夫婦の会話と、旦那さんのブチ切れた時のセリフを。



 
わたしがわたしに言ってるとしか思えない。笑
 
 
 
そして。
腑に落ちたわたし、LINEにも改めて愛を込めて八つ当たりしてごめんなさいの返信をしました。


 
 
 
もちろん、またすっかり元どおりのわが家♡
 




 
ということで、はじめます。
 
綾子流ご自愛セッション。

やらないと、また夫婦喧嘩になりそーだし。笑
メニューは、考え出したら面白すぎてまだまとまってないのですが、今日明日中にはアップする予定です*\(^o^)/*
{09A5FF3B-A949-4B47-A841-232EE26F89F5:01}
娘とお気に入りのスタバで♡