おはようございます~

葉山インターナショナルスクール についての情報を

もっと聞きたいとのアクセスがあったので

書かせて頂きますね。


ウチは毎年サマースクールだけに参加しています。

サマースクールは毎日送迎で

泊まりはスクール生と

サマースクール参加者対象に1泊するクラスもあります。


一度参加しましたが、楽しかったと言ってましたよ音譜


子供にとってお泊りはワクワクするものでしょうからね

良い思い出になったと思います。


↓ サマースクールの案内の画像です 大体こんなことします↓
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男

ウチからは葉山まで

スクールバスが出ているので、小学校も考えましたが

学費がいい感じで高いです…。


幼稚園は普通の私立幼稚園の3倍、

小学校も大体その位と考えればいいと思います。

その代わり、プログラムは濃いですけれど。


ただ、その先の入れる中学高校で適応できるかどうかですね。

親も進路を吟味しないといけないと思います。


ウチはお稽古事の量が多いし、

通学などの時間のロスは必要最低限でないといけません。


それとマルチリンガルなので

インターナショナルスクールだけで

語学学習がカバーできる内容ではないので

インターナショナルスクール入れるならば、

近くの歩いていける公立の学校通わせて浮いたお金で

息子のしたいお稽古事代に回したほうが、いいと

判断し、そうしたのです。


幼稚園の時、ウィークエンドスクールもあるので

葉山まで、車で送迎してた友人も居ましたが、

葉山までに渋滞・混雑するポイントがあり、

保護者のみでの送迎は容易ではないようです。


スクール駐車場はなく、

来留和海岸駐車場という公共の駐車場のみです。


横浜だったら山手あたりまで送迎を行っているようなので、

行かせるならば、バスがいいと思います。


お子様とお母様と両方参加のクラスもありますよ。

それに、友人のお嬢様が通ってた頃は小学校が無かったので、

幼稚園までインターナショナルスクール入れて

小学校に上がったら英語忘れちゃったらしいです…。

やはりスクール出た後の教育も

頭に入れながら、入れた方がいい学校です。


以前はどのクラスも満員でしたが

新校舎できてから受け入れ枠も増えたっぽいです。


新校舎、見ましたがピカピカです。

ドラマに出てきそうなオサレな作りですキラキラ青


ちなみに、保護者様の雰囲気ですが

皆さん、特に日本人ご夫婦の方たちは


早期教育・英語教育に

気合が入った保護者様ばかりです。


初めてのときは圧倒されましたが、持ち直しました…謎爆


   ↓更新の励みになります クリックお願いします↓


          にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



クリックお礼のオマケ画像



    ↓これは夏服の制服です↓
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男