CAIRNS FESTIVAL わっしょい! | オーストラリア東海岸暮らし

オーストラリア東海岸暮らし

日々のできごと、おもうことなどを不定期更新

昨日のお神輿パレードの様子を写真で紹介


その前に...

通常、当ブログにはご本人の許可を得ていない個人の顔写真はアップしていません。



今回はパレードの様子なので許可なく掲載させて頂いています。

もしご当人で掲載を不快に感じられる方がいらっしゃいましたら

お手数ですがコメントかメッセージでお知らせくださいね。



では数が数が多いので早速いきましょう~!



パレード前の様子

 

青空がキモチイイ~         お神輿。全部手作り!ほんとに素晴らしい!!!

 

人魚???

 

↑スパンコール付けをお手伝いさせてもらったバナー


 

 

チャイニーズチームのドラゴン、凛々しいね。





17:30、ポリスバイクの先導でパレードスタート 散歩


プロのカメラマンさん走るっ!


 




お、チームJAPAN登場 日の丸



YOSAKOIチームかっこいい~

 

うちわワッショイ!ワッショイ!うちわ

 

 

 
                                                   キラキラキラキラの笑顔でキラキラ


あー、ユキさ~ん!キラキラ


コスプレもいっぱい

 
                   悟空! 孫悟空

 
                                                      こんな方々も....

 

 
一番人気はやっぱりマリオかな?


コスプレは日本人よりもむしろ地元オージーの参加が多かったとか




 

きらきらいい笑顔デススマイルハート


日本チームのみなさんお疲れ様でした。

小さい子ども達、長い時間よく頑張ったね~!👏




このあともまだまだ続くパレード

  


次はな~に~???と身を乗り出す娘と息子


このダンスチーム、ピンク一色でかわいかった~。


 


パレード最後尾の頃にはもう日も暮れ始めてました。





このあとは花火

 

「ウルサーイ!」と耳を塞ぐ息子。笑  間近で見る花火はやっぱりキレイ~


キッズは帰りの車中で撃沈でしたとさ。バタンキュー





みなの気持ちが、思いが、力が集まって

本当に素敵なパレードでした。

私もほんの少しだけお手伝いさせてもらう機会がありましたが

実行委員の方々の情熱、それに賛同する多くの人々の気持ちに

なんだかじーーーん泣くとくることもありました。



ケアンズに住んでいて本当によかったな~と

花火を見上げながら思ったそんな夜。





いつも以上に長い記事、読んで下さってありがとうございますシャボン玉