LAT12° ー南緯12°の海辺の町からー

オーストラリア、ノーザンテリトリーのNHULUNBUY(ぬらんぶい)で暮らす2児の母の日記


テーマ:
3日間に渡ったスイミングの大会が終わりました。

結局

メダルを7個獲得したそうです。
(昨日のリレーも含む)


{880C291E-F409-41B4-93B1-AD4E8BBFE230}
今朝の様子



平泳ぎとバタフライと個人メドレーの予選の時に

キックが完璧でないという理由で失格になったのですが(右脚がまだ完璧に動かないので)

それがなければそれら種目もメダル圏内だったでしょう。


順位やメダルは他の泳者との位置関係だから

競技/競争する以上

もちろん気になるところだけど

それが全てではないと思ってます。


私的には

今回リアムがメダルを貰えた事よりも

全ての種目で自己ベストが出た事に

ただ驚いてます。

ほとんどまともにトレーニングしてなかったのにねぇ。笑




{2622562A-3F03-498C-9429-7ED88371357D}

10歳男子の部はこの2人がほとんど1、2フィニッシュだったようです。

親友であり良きライバルの2人。

一緒に切磋琢磨してどんどん羽ばたいていけー!


あー明日リアムに会えるのが楽しみだわ。😊



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水曜日からボーイズはダーウィンなので

ガールズのみの我が家。

週末は

ミキとベイキングしたり

ガーリーな映画を見ようね〜

と2人で計画してたのに

昨夜ミキは

友達に誘われて

あっさりスリープオーバーに行きました。笑

なので私は

まさかのホームアローン!!!😆

もしケアンズにいたら

映画を観に行くか

友達誘ってごはん行くとこですが

ここには

映画館ないし

食べに行きたくなるレストランもないし

結局家でのんびり過ごしてました。

この子達と一緒に

{6326A786-3B4B-401A-90D3-59720E0B44BB}

{54D0942F-0009-4B84-85DD-D630D0280E96}


ちなみに今夜も1人。うふふ。


🍀


さてボーイズですが

昨日からスイミングの大会が始まりました。

NT(ノーザンテリトリー)のジュニアのチャンピオンシップなので

いわゆる州大会みたいな感じかな。
(NTは州じゃないけど…)


さっきクリスからびっくりのメッセージが届きました。


ボーイズの200mフリースタイルリレーで

銅メダル🥉獲得だって!

{88EDE8C9-6546-44F4-ACDC-295BAFADD22F}

怪我のせいでほとんどトレーニングしてないリアムだったので

まさか今回の大会でメダルが貰えるとは思っておらず(私はね)

本当にびっくりでした。

チームメイトに助けられての結果だけど

よくがんばった!

リレーでメダルって嬉しいよね。

水泳は個人競技だけど

リレーはチームスポーツだから。


怪我からのこの2か月半の事を思い出して

私は泣いちゃいました。笑


まだまだレースは続きます。

みんな頑張れ!





{4A39DA69-3ED8-46AF-B75F-3808346AD88B}

親友Mと。

遠目に見たら親でも間違うそっくりな2人なのです。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日

リアムがスイミングのNTタイトルに出場するため

ダーウィンへ発ちました。

{46A9C124-4CDA-4A65-BDFA-F0D9643F8D24}


大会は金土日の3日間。

クリスが一緒に行ったので私はミキとお留守番です。


結局

あの怪我から2か月半で

普通に泳げるまでに快復したものの

彼のベストの状態まではにはさすがに戻らず。😩

でもせっかく出場権があるので
(エントリーするためのタイムを過去にクリアしてるので)

とにかくいい経験になるでしょって事で

参加を決めました。



{B4ACE9A4-A21C-4244-9DE5-82F2BCCFCE56}

本人は水泳云々よりも

Mと一緒に学校を休める事が一番嬉しいらしい。笑



自己ベストが出るような状態ではないので

なんのプレッシャーもなくレースに臨めるというラッキーな状況。😜

とにかく純粋に泳ぐ事を楽しんできてほしいと母は願ってます。



🍀



空港に送りに行きたかったけれど

同じ時間にミキのクラスがアセンブリのホストだったので

見送りに行かずミキのアセンブリを見学してきました。

{65678A7F-470A-4639-912B-ED637438603C}


全校生徒の前で

マイクを持ってキビキビしっかりと話せてるミキに

改めて彼女の成長ぶりを感じてじーん。



{16262F1A-B49C-4000-8EEB-2956C5973E78}

いつもみんなの良いお手本という理由で表彰されてました。

良いお手本…学校と家では人格が違うってこと?😜




今夜から月曜日までは我が家はガールズオンリー。

兄妹喧嘩がないってなんて静かなんでしょ!


こんなに事滅多にないから

ミキのとの時間を楽しみまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。