ちょっと久々にこちらのサイトでの応募をしました。

専業主夫あり!?なし!?ですが、

私はありだと思います。

実際のところ、私は主人と結婚する前は主人より給料が多かったですし

本来であれば結婚しても仕事はやっていたかった。

でも実際は実家から離れて暮らし、結婚と同時に子供ができたので

そのまま専業主婦になって7年半。

今は子供が小さいので外には働きに出れませんが

でも一般的な考え方では男性の方が家で専業主夫をしてもおかしくない。

周りにはいませんが、でも子供や家事に協力的な男性はよく見かけます。

男性の方が凝るととことん凝るのである意味主夫が似合う部分もあると思います。

女性も男性が主夫として頑張っているのを褒めるのは上手いはず!

私の主人は子育て・家事(料理以外)に協力的なので

これから先、外で働く時は土日だけでも専業主夫になって

私を癒してほしいなぁと思うのは私のわがままだろうか・・笑


専業主夫への偏見の目をなくし、住みよい社会になってほしいなと思います。



【ギフト券プレゼント】教えて!今のご時世「専業主夫」はアリ!?ナシ!?

結婚記念日をお祝いしよう!夫婦の誕生日ブライダルデー