岩佐美咲「恋の終わり三軒茶屋」歌唱イベントレポ | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

こんにちわさみーん。

 

 

ワタクシの応援している演歌シンガー。

わさみんこと岩佐美咲さん。

 

 

そのわさみんのミニライブイベントヘ、久々に行ってまいりました。

 

2月某日某所にて。2部構成で、8曲を披露してくれました。

簡単にセトリを書いて、余韻に浸りたいと思います。

 

<第1部>

①初酒

②虹をわたって

③まちぶせ

④恋の終わり三軒茶屋

 

自身のシングル2曲&カバー2曲の構成ですね。

よくよく考えたら、最新シングル(恋の終わり三茶)を直に聴くの初めてでした。

間奏部分での、後ろ向いてのジュディ・オングポーズが好き♪

 

<第2部>

①無人駅

②銀座カンカン娘

③わたしの彼は左きき

④恋の終わり三軒茶屋

 

「わたしの彼は左きき」は浅丘めぐみさんの大ヒットアイドルソングのカバー曲。

ノリノリで振り付けもバッチリでした。まだまだ、アイドルでもイケますね(^O^)

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ソロデビューから8年。シングル8作アルバム3作を発売し、持ち歌もそれなりの数になりましたねー。

なので「今日はどの曲が聴けるかな?ワクワク」といった楽しみも増えました。

カバー曲も、オリジナルと違う雰囲気になるものもあって、面白い。

 

2020030122500000.jpg

 

↑恒例のサイン色紙♪

 

歌唱キャンペーンのイベントに参加すると大体頂けるので、これ何枚目かなー?

と思い、後に家で並べて数えてみたらばっ

 

 

 

2020030311220000.jpg

 

↑これが12枚目でした(^o^;)

 

にぎにぎ会にも参加し、ちょこっとお話も出来ました。

「3月も歌唱キャンペーンの予定が沢山あるので、是非また来てね。」と話しておりましたがっ

 

新コロの影響で、3月前半のイベントは、ほぼ中止に(ノ_-。)

※新コロ・・新型コロナウイルスの略

 

まぁ、これは仕方ありませんけどね。

コロナもここまでの大騒動に発展するとは・・

 

「コロナって、ぐるぐる巻いてある菓子パンで、中にチョコを入れたヤツですか?」

みたいな冗談も言い難いレベルにっ(゚ー゚;

 

 

国もいろいろ策を講じているのは判るのですがっ

「我が国民が一丸となって」「これは戦いだ」みたいな事を政治家が言っちゃうのは自分はアカン気がするんだけどねー。

そんな戦時中みたいな事言って、不安を煽って、どーするんねんと。

ウイルスは戦うものじゃなくて、予防するものやないの?

 

「手洗いうがいを徹底して、多くの人が密集する場所を避ければ、伝染する確率はゼロに近いですよ。」

と言って欲しいなぁ。と自分なんかは思うけど。

違うのかなー?うーん。。。

 

 

【次回予告】

 

2020021317570000.jpg

 

サラ番じゃないよw