走れ! Bicycle♪ 丸亀ぶらり【うどん旅行レポ②】 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

瀬戸はー、日暮れてー♪ 夕波、小波ー♪


JR丸亀駅や坂出駅で、「もうすぐ電車来ますよー。」をお知らせする時に、ホームで、この曲が流れます。


小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁♪」ですねー。

自分が生まれるより前に発売した曲なのに、何故、知ってたかと言うと・・




我が推し演歌歌手。わさみんが、カバーしてるからっ(・∀・)

デビュー曲「無人駅」の中に収録されております。買いましょう。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、香川旅行日記。2日目です。

丸亀市内を観光しよう。という事で、レンタサイクルで自転車を借りる事にーっ。

160614_103352_ed.jpg


↑なかなか粋なエンブレムの自転車。これは「丸亀うちわ」のイメージかな?


「走れー! Bicycle。風になれー♪」と歌いつつ、ペダル漕ぎ漕ぎ。

まず、やる事は・・



うどん屋さん巡りっ(・∀・)


高松だけでなく、丸亀にもイロイロあるみたいです。

高松は3軒食べ歩いたので、その続きーっ


4軒目。

160614_094344_ed_ed_ed.jpg


本格手打ちうどんが、売りのお店。

入店したら、カウンターでご主人が普通に、うどんを打ってましたー。

メニューがイロイロあって悩んだけど、野菜天うどんを注文。美味しーっ。

おでん、おにぎも、美味しそうだったなー。



5軒目。

160614_115424_ed_ed.jpg


このお店、丸亀では人気店らしく、駅からほど遠い住宅街の中にあるのに、大盛況!

タクシーの運転手さんや、仕事着の人等、地元の方も沢山ー!

自分の注文は、豚肉うどん。お肉にレモンが、サッパリと合うー。食べれちゃうー。

小サイズを頼んだなのに、十分なボリューム!安い、大きい、美味いー。

人気店なのが納得です。満足ーっ。


これくらいにしておくかっ・・つーか、2店でお腹イッパイです。

高松と合わせて5軒のうどん屋さんを回りましたが、どこも個性があって美味しかったです。


さて、うどん以外にも、Bicycleをコキコキして、観光地を巡るるるー。

160614_100056_ed_ed.jpg


↑丸亀城


石垣の高さは日本一。そして、日本一深い井戸があるとなっ!

そして、天守閣の大きさが、日本一小さいらしい(^▽^;)

日本一ずくしの城ですねー。

160614_112807_ed_ed.jpg


↑ゴールドタワー


158メートルと意外と高いっ!大林素子さんやジャイアント白田氏より高いっ!

通天閣、京都タワー、横浜マリンタワーより高いです。

展望台まで登りました。瀬戸内海、丸亀市内が一望!

160614_104110_ed_ed.jpg


↑うだつ海ホタル(宇多津臨海公園)


このゆるキャラは、うーみん&なーみん。その子供が中央のゆーみん。

ゆーみんって・・

「ルージュの伝言♪」とか「春よ来い♪」とか「真夏の夜の夢♪」とかっ(^^ゞ



さてさて、折角、瀬戸内海に来てるんだからっ・・

「瀬戸大橋も渡っておこうじゃないかーっ!」


そんな訳で、香川の坂出から、瀬戸大橋を渡り、岡山の児島まで行ってみました。


そうしたら、なんとっ・・


なんと、なんと、児島には・・

160614_132106_ed_ed.jpg

ボートレース場があるではないかっ(・∀・)!


なんたる偶然っ←


しかも、レース開催中とかっ!なんたる偶然っ←

これは、旅行中と言えど、レース観戦せざるを得ないよねーっ。


と言う訳で、次回に続くーっ。



◎本日のチョイ懐かしスロ画像


120430_170626_ed.jpg


最近、モンキーターン2を、再導入したお店がチラホラと・・。

でも、自分は初代の猿が、打ちたいなーっ(^o^;)