パズル通信ニコリ 155号 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

さてさて、自分がお世話になってるパズル雑誌の宣伝コーナーです。

スロッターさんは、リターンOK。

 

「ニコリ本誌155号(夏号)」発売日となりました。

 

160609_121000_ed_ed.jpg

 

今回も、三瀬の問題を使って頂き、ニコリ様に感謝。

自分が作って掲載させて頂いたパズルは、3問。

 

『よみどおり』・・問②

 

夏号なので、夏っぽい言葉をーっ。と思って、稲川純二的な単語を使いました。

もっと、夏っぽい言葉は、イロイロある気もしますけどね・・(;^_^A

 

『流れるループ』・・問①

 

風にー、吹かれてー♪歩いてー、ゆーくーのーさー♪

風に吹かれる感?を重視で作りました。風に、流されてもらえれば、うれしいです。

 

『クロクローン』・・問④

 

テトリス世代(←そんなのあるのか?)の自分としては、テトロミノ(正方形を4個くっつけたブロック)には、変に愛着があります。

テトロミノがキレイに並んでると、嬉しいーっ。LITSも好きなパズルです。

 

ちなみに、ウィキペディアで「テトロミノ」を調べると、これを使ったパズルとして、テトリスと一緒に、LITSも紹介されてて、びっくらぽーん(^o^;)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

こども&パズルのアンケートが、なかなか興味深かったですねー。

自分も、最初にハったのは、プラパズルなんだよなーっ。

 

そしてハミダシの2つ。「チマタグラム」と「私は何かな?」が、結構、面白いぞーっ。好き。

 

では、今回はこんな感じでっ。

SEE YOU(^-^)ノ~~