いつも感謝、冷静に・・・② | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

僕のトコロも計画停電(輪番停電)が来ました。

今まで、当たり前に使っていた電気のありがたみを感じますね。


で、個人的に思ってて、なぜかマスコミでも他でも、言わない事があるのであえて書きますけど・・


東京電力、がんばれっ!


計画停電の予定がコロコロ変更されたり、停電するはずの所がしなかったり、福島原発の方もトラブル続き・・・等、イロイロ対応のまずさが指摘されてます。

確かに、もっと上手く出来た部分もあったかもですし、原発の報道も不安をあおります。


でも、東電の現場の人達は、寝る間もない程、必死に動いてくれているはずっ!

原発だって、危険をかえりみず対応しているのは、現場の人達。


批判すべき部分が多いのは判りますが、感謝すべき点もあるでしょ。

今の今まで、関東で電力が不自由なく使えてたのは、東電のおかげですよ。

今こそ、本来は応援すべき、支援すべきなんじゃ。


なんか、東電の記者会見を見てたら、怒り口調で「危機感あるんですか?」とか無意味な質問して、わめいている記者の人がいて、悲しくなったんで・・・。


原発の現場で対応してる人が、危機感ない訳ないでしょ!

事件は現場で起きてるんだ!


いつも感謝。冷静、丁寧、正確に!


こんな時こそ、感謝の気持ちを忘れず、情報は冷静に判断していきたいです。



最近、ガラにもなく、割とマトモ?な事を書いてて気持ち悪いですよね・・・。

しばらく、勘弁でっ。


少しでも早く、皆に今までの生活が戻ってきますように。