映画「書道ガールズ」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

「書道ガールズ」(猪俣隆一/成海璃子、桜庭ななみ) 観ました。


<あらすじ>

 不況の影響もあり、商店街も活気が失せ、閑散としている愛媛県四国中央市。

 

 そんな中、四国中央高校の書道部のメンバーが、街に活気を取り戻すべく、「書道パフォーマンス甲子園」を開催しようと思い付くのだが・・・



三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


<感想>

 一言で言えば『ウォーターボーイズ』『スィングガールズ』『阿波ダンス』系の高校生青春シネマ!

 よくある感じの・・・と言ってしまうとそうなんですけどっ。


 でも、書道でパフォーマンスは面白かったし、楽しく見れました。

 

 山下リオちゃんって、近年稀にみる正統派美少女ですよね~(///∇//)

 

 あと、桜庭ななみちゃんの名前を、ずっと桜庭みなみだと思ってました。

 実は、先週号のマガジンの表紙を見て、気づきました。先入感ってコワイね・・・


<ニコニコ>