ケロ太的パチスロソート2010(10位~6位) | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

どーーん。

ではでは、僕が個人的に「すばらしいっ!」と思った2010年スロ機を勝手にランキング!

AXの順位とか眺めてたら、こっちもやりたくなって、結局やるっ。


『ケロ汁ジャーナル』とゆー言い方は、パクリのパクリで、気が引けるのでヤメときますねw


で、最初にお断りしますけど、僕の基準のため世間の評価とはかけ離れますからね・・・

こんな変人的な趣向のヤツもいるんだぁ~。ほぇ~。とか思って下さいな。


えーと、必勝ガイドの2010ノミネート機種(121機種)を見たら、僕が今年打てた機種は52機種。

さすがに、全部順位つけるのは正直しんどいので、ベスト10とワースト5だけ発表(予定)


じゃ、今日は10~6位だけ、カウント~ダウン(σ・∀・)σ


<10位>デルタトリガー


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


いきなり、誰も知らないマイナーART機かよっ。佳代っ。

でも、この企画をやろうと思ったのは、ガイドのジャーナルでこの名機が完全スルーされてたからです。

コレ、面白いんだってばーーっ。

選べる3種類のART!中段無効ライン機ならではのリーチ目!7の3つの色がAKB!ワッショイB!


押し順ナビじゃないのも、むしろ好き。BLOOD+も好き。ちなみにブラッド君は12位。

ついでに、11位はマジハロ2です。13位から下は、どれも、可もなく不可もなくで、順位つけられないっ。


<9位>新世紀エヴァンゲリオン~魂の奇跡~



三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


ショートフリーズが賛否両論だった様ですが、ハナハナ好きな僕には、何の問題もなし。

アスカ推しだけど、マリも良い。めがねっ娘好きな僕には、何の問題もなし。

問題だったのは、マイホが鬼と蒼天入れてから、エヴァに全く設定入れなくなった事です・・・。


<8位>ゼットゴールドEX



三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


ドラキュラの失敗点を改善して、最高に面白くなったネオストック機。

ボーナスの連チャンが超気持ち良い。重厚かつ衝撃的な告知音も心臓に響きます。

しかし、なにゆえに、この設置の少なさっ・・・。

ドラキュラの失敗以降、NETの台ってマジで、お目にかかれないんだけど。

ハーレムA2も全然入らないよっ(>_<)


<7位>真田純勇士



三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


天井のシステムが『北○の拳・将』と全く同じ。

連続演出中のスイカ・チェリー成立お知らせランプは、『エ○ァ』でしょ、コレ。

カットインが『うる○2』っぽくて、リール&リーチ目がSNKちっく・・・。


これまでの、5号機Aタイプの良い所をうまくパクった取り入れたAタイプの名作です。

萌え系キャラ&戦国モノとゆー流行に、何の迷いもなく乗ってるトコロも流石としか言えませんw


<6位>ひぐらしの鳴く頃に祭


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


ビタ推し出来ないと、どーにもならない訳でもなく、出来るからってバカみたいに出ちゃう訳でもない。

この微妙なスペックがむしろ良かったのか、予想以上にホールで生き残ってますよね。

打つ込むとアツアツのパターンとかがジワジワ判ってくるし、演出の作りこみとかの出来が実は最高に良い。


紗都子を見ると実写映画版のえれぴょんを思い出して、泣けてくるのは、日本で僕だけですかね・・・。



以上、10位~6位でしたっ。

次は、その気になった時に、48位~最下位!を勝手に発表・・・予定!