『はるごん』だと思ってました | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 誰もが、勘違いして覚えていた言葉とか・・・

 あると思います。吟じませんけど。


 自分もイロイロありますよ。

 例えば、「台風一過」って言葉ありますけど、ずっと「台風一家」だと思ってましたから。

 「台風ファミリー」だと思ってましたから。


 他にも、カタカナ言葉の勘違いとか良くありますよね。

 

 「コミニュケーション」を「コミュニケーション」とかっ。

 「シミュレーション」を「シュミレーション」とかっ

 あると思います。吟じませんけど。

 

 

 で、ワタクシ、勘違いをしていました。
 ガメラに出て来るレインボーの光線を放ってくる怪獣の名前を、ずっと


 『はるごん』


 だと思ってたんですが、先程、写メを見た時に気づきました。


 『バルゴン』


 だーーーーっ。どん。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』-100706_183317_ed.jpg  


 ロハ、それだけの話でしたっ。

 まぁ、昭和モードのバルゴンもカワイイし、平成のはるごんも、最近カワイクなったと思う。

 


 あ、また今、いきなり思い出したヨ。

 

 パチスロの『楽シーサー』

 自分、結構長い間、『らくシーサー』って読んでました。