映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「カイジ 人生逆転ゲーム」(佐藤東弥/藤原竜也、天海祐希) 観ました。

 

 <あらすじ>

 202万という借金を抱えてしまったカイジ(藤原)は、悪徳金融の社長の遠藤(天海)に、

「一夜にして大金を得られるチャンスがある。」と、そそのかされ、エスポワールという船に乗り込むコトになる。

 そこで、大金を賭けた『限定じゃんけん』というゲームに参加する事になるが・・・。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 <感想>


 この映画は、原作を知ってる人と知らない人とでは、全然評価が変わっちゃうと思うなぁ。

 原作を全く知れなければ、話もテンポ良く進んでいくし、かなり楽しめるのでは?と思います。

 

 ただ、原作を知ってると、いろいろとツッコミたいトコロが盛り沢山ですよね、コレ。

 あまりにも、ハショりすぎて簡略化され過ぎちゃって、カイジ本来の、『ざわざわ』な魅力が半減。

 

 エスポワール号の中だけでも、本来、クセのある奴が他にも出て来るし、もっと、いろんな駆け引きやらドラマやらがあるんですけどね。他のシーンも同様だけど。


 そして、やはり福本先生の、あの原作の雰囲気を、実写で出すのは難しいっ。

 

 キャラクターもまた然り。

 ハマってたのは松尾スズキくらいかな。あと、吉高由里子(笑)


 <かお>