観た「銀色の雨」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「銀色の雨」(鈴井貴之/賀来賢人、前田亜季) 観ました。


 高校生の和也(賀来)は、些細な理由で家出をし、かつて、弟の様に可愛がってくれていた菊枝(前田)のマンションに転がりこむ。

 そこに元日本チャンピオンのボクサーの章次(中村獅童)も加わり、3人での奇妙な共同生活が始まるが・・・。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 米子が舞台の、いかにも、古き良き日本映画って感じのお話。

 正直、地味な映画ですが、たまには良いなぁ。こんな作品で映画館でしんみりするのも。


 三人とも他人には言えない過去があり、それが話が進むにつれて、少しづつ見えてくる。

 そして、後半。実は、和也と章次も接点がある事が判ってきて・・・。

 113分は、長いかな。と思うんですが、ストーリー運びも良く、観れちゃいましたね。


 自分も、基本的に、嫌なコトからはすぐ逃げたがるダメな奴ですし(若い頃は、今以上だったし)、

 孤独とどう向き合うか、みたいな部分とか、各登場人物に感情移入出来るトコが結構ありました。


 まぁ、観にいくキッカケは、「コリスが出るから」だったんですけどね。

 女子高生と言うより、昭和の女学生っぽい感じのコリスも、良かったです。

 同じセーラー服でも、ラッパッパの優子部長とは180度違いますなぁ。どっちもステキですけど。


 あと、前田亜季って、前田愛の妹ですよね!学校の怪談とかに出てた前田亜季ちゃんですよね。

 いつの間にか、こんな大人の女性を演じれるまでに成長してたんだっ。サプライズです。

 まゆげボーンは前田亜美ね。紛らわしいなぁ・・・。


 <ニコニコ> 


 観客は、自分を入れて3人でした。さみしいなぁ・・・。