観た「天使の恋」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「天使の恋」(寒竹ゆり/佐々木希、谷原章介) 観ました。


 女子高生の理央(佐々木)は、美人でいつも仲間の中心にいるが、過去のトラウマから人を信用出来ず、お金にしか興味を持てずにいた。

 ある日、どこか寂しげな大学講師の光輝(谷原)と出会い、恋に落ちるが・・・。


 人気のケータイ小説の映画化。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』

 

 カッコイイけどコミカルなイメージが強い谷原章介のクールな大人な役&本気で恋に落ちて変わっていく理央を演じる佐々木希のペアが、自分の中では新鮮で良かったです。

 

 酒井若菜もコミカルな役のイメージが自分は強いんですが、(恋の門とか)、今回は大人の女性を好演してますし、いじめられっ子の友子を演じた山本ひかるも良かった。

 

 思っていたより、キャスティングがマル!

 

 ストーリーは、いかにもケータイ小説っぽいラブストーリーですが、悪くないです。

 

 ただ、前半の理央の妊娠、中絶、女子高生達の援交、恐喝、イジメのシーンがちょっと長すぎちゃって、重いなっ、て気はしました。

 寝不足で観に行ってたら、前半で眠ってしまった危険も・・・。

 

 でも、後半は、2人のバカップルなシーンあり、見てて恥ずかしくなる様なシーンあり、泣けるシーンあり、と見応えもあって、良かったです。


 <かお>


 ちなみに、映画館で観ましたが、自分を入れて観客2人でした。最少人数タイ記録・・。

 まだ、1人っきりは無いんだよね。別に経験したくないけど。