進んでませんが、もろもろ… | 初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

初心者向け キャラクター フィギュアの作り方 福岡 博多

FIMO・スカルピー・石紛粘土・ポリパテ・エポパテで作る キャラクター フィギュア と かわいい文鳥 時々ガンプラ

● 進んでませんが、もろもろ…

 

こんばんは、フィギュアの作り方講師 ヒロです。

 

綾波レイの塗装見本を仕上げるため、パーティングラインを削り落とす作業、続けています。

 

並行で、アスカの制作にも入っています。まだ素体状態

ここまで作るの、けっこう時間かかるんですよね^^;

 

だから、この素体を仕上げたら、一旦シリコンで型取りしようと思っています。

 

型にポリパテかエポパテを詰めれば、すぐに素体ができるようにね^^

 

 

それと、通信講座テキストの作例として作った椿ちゃん。

最初に出来上がったものは、椿ちゃんをデザインしてくださった、ねこしばさんにプレゼントしました。

 

6月10日(土)・11日(日)に開催される、ものづくり博覧祭「つくると!」で展示するために、2体目を塗る準備。

通信講座のテキストも展示しますよ。

 

「つくると!」の詳細はこちら ↓

いろいろやること多いけど、たのし^^

 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。