らーめん商店さとー | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

らーめん商店さとー

びゅ~・・・

ご~・・・

 

昨夜から続いた春の嵐が過ぎ、晴れ間が見えたところで

本日のランチレポがスタートですウインク

 

 

今日おじゃましたのはこちら!!

 

 

『らーめん商店さとー』さんです。

 

見川で12年も続くらーめん屋さん。

静かな佇まいは、なんだか和食屋さんみたいですね。

 

 

広々した座敷もあるので、土日祝日はお子様連れで賑わうそうですよ。

 

 

もちろん、おなじみのカウンター席も。

 

 

 

 

入店したら、まずは食券機の前へ。

さぁ、本日は何をいただきましょう?

おすすめは『塩さとー』&『醤油さとー』だそうですよチュー

 

 

食券機隣では写真付きメニューも。

 

色々ある中、オーナーさんのセレクトは・・・

 

まずは『醤油さとー』 680円

 

 

いただきまーす照れ

 

 

ずるずる・・・

ずぞぞ~・・・

 

麺はちぢれた細麺。

スープは澄んだすっきり醤油ではなく、

鶏ガラと魚介の2種類を使用。

見た目は味噌のような色合い。

奥深い味わいに仕上がっています。

具はネギ、かいわれ、メンマ、のり、チャーシュー。

麺にしっかりスープが絡みます。

 

ふわ~、染みるわ~ラブ

 

 

さぁ、次カモン!

 

続いて『塩さとー』 680円

 

 

こちらも細い縮れ麺です。

スープはとんこつみたいな色で、とろりとしています。

表面にはしっかり脂の層ができていますが、見た目に反してあっさり。

これぞ塩!という感じではないんです。

すすると口いっぱいにスープの美味しさが広がって、

最後に喉を滑り落ちるときにじわっと塩味がきます。

 

お値段はとてもお手頃ですが、

麺の量が多いので1.5人前くらいありそう。

 

メニューは他に『汁なし担々麺』や『味玉』、定番の『餃子』等も。

 

『水戸ご当地アイドル(仮)』のメンバーも

こちらのラーメンのファンだそうですよ。

 

 

 

ところで。

『裏さとー』ってご存知ですか?

 

『ラーメン商店さとー』の定休日である

月曜日の昼間にだけこっそり開店しているんです。

 

普段のさとーでは食べられない限定メニューをご用意しているそうですので、

来店もしくはツイッターでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

らーめん商店さとー

水戸市見川2-3027-1

11時30分~15時

17時30分~22時

定休 月曜(裏さとーの日)

029-233-2170

*~*~*~*~*~*~*~*~