1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 16:38:57

RISTORANTE YOSHIMI

テーマ:水曜日

こんにちは(^^)/

さなえ&みゆかです音譜

 

今日はとっておきの素敵な

お店を紹介いたしますベル

 

ゆったりとした至福の時を過ごせる

イタリア料理レストラン

RISTORANTE YOSHIMIさん

 

 

6号国道と50号バイパスの交わる

ケーズデンキ本店の交差点。

コンビニ前の信号から

グランステージ脇の道へ入り、

細い路地を進みます。

案内表示も、大きいな看板も出ていない

隠れ家的なお店アップ

 

静かな木立の中にございますキラキラ

 

店内は白を基調とした

オシャレで落ち着く空間ベル

 

 

モダンな絵画や

アンティークな置物も素敵目キラキラ

 

お席は3つのブースにわかれていて

お客様が重ならないよう配慮して

案内してくださるのも嬉しいですね合格

 

 

 

ランチタイムは

A ・ B ・ C

3種類のランチメニュー宝石赤

 

パスタやメインのお料理は

お好きなものを選べますグッド!

 

 

 

本日いただきましたのは

Pranzo.A 

ランチA ¥2400ー

 

味はもちろんのことビックリマーク

見た目もとっても綺麗~ラブラブ!

 

 

 

初めに運ばれてきたのは

本日の色々前菜5点盛り合わせ

 

 

写真左から

1.柿と生ハム添え

 

2.トリュフのテリーヌ

   ホタテと鶏肉を裏ごししたものと

   トリュフのみじん切りをテリーヌ型につめ

   蒸した一品!!

   説明を聞いているだけで、美味しさが

   伝わってきますねドキドキ

   下の真っ赤なコウシン大根も綺麗~宝石赤

   

3.新玉ねぎのムース ローズマリー風

   上の部分はコンソメのジュレ。

   下の部分は新玉ねぎの真っ白いムース。

   2層になっていて、それぞれの味が楽しめますドキドキ

   人工的な甘さではなく、新玉ねぎの

   優しい甘さがとっても美味しい~クラッカー

 

4.イノシシとじゃがいものリエット

   猪のお肉は柔らかくほぐされコンビーフのような

   繊維状になっています。

   ペースト状のじゃがいもとの相性最高です合格

   パンに付けていただくのもオススメキスマーク

 

5.フリッタータ(イタリアのオムレツ)

   細かくカットされたニンジンやパプリカ、

   ズッキーニ等、季節のお野菜がたっぷり入っています。

   上にかけられたトマトソースまで全て手作りですビックリマーク

 

 

本日のスープ

栗とサツマイモのポタージュ

とろ~り濃厚な温かいスープラブラブ

栗とサツマイモ、どちらの香りも活かされていて

本当にビックリマーク本当にビックリマーク美味しい~~~ラブラブ!

 

 

パスタ

ポルチーニと茸のスパゲッティー

ポルチーニ茸の香りがふわ~と広がりますドキドキ

クリームソースではないので、

もたれるようなくどさは全くなく、

最後の一口まで茸の香りを楽しめる味付けキスマーク

 

ポルチーニ好きにはアップアップアップ

たまらない美味しさですラブラブ!

 

 

鶏肉とねぎのラグー、ペンネ

 

たっぷりの鶏肉とネギのラグードキドキ

ラグーとは、煮込みのことだそうですひらめき電球ひらめき電球

ミートソースもラグーなんだそうですよ!!

アルデンテのペンネは

冷めても美味しい~ラブラブラブラブ

そして、こちらのお料理もくどさが全くなく

もたれる感じがありませんグッド!ニコニコ

 

 

天然酵母で作った

オリジナルパン

1.カレー味 マカダミアナッツ入り

   お客様のリクエストによって考案されたという

   ↑こちらの組み合わせビックリマーク

   私、初体験の味でしたが驚きの美味しさラブラブ

   お持ち帰りした~いラブラブ!

 

2.ゆり根が入ったフランスパン

   こちらのパンの味も初体験!!

   ユリ根の優しい甘さと柔らかな食感は

   ソフトなフランスパンに合いますねドキドキ

   パン好きも大絶賛ですクラッカー

 

 

本日のデザートとお飲み物

 

イチゴとピスタチオのパンナコッタ

 

上の鮮やかな赤と、下のグリーン2層が

とっても綺麗でオシャレ~ドキドキ

フレッシュなイチゴをたっぷりと使い

ゼリーのような食感ニコニコ

ピスタチオの香りと、ほのかな甘さの

パンナコッタ。

とっても美味しいアップアップアップアップ

 

林檎のコンポートとクレームブリュレ

 

リンゴのコンポートの上にクレームブリュレ

そして、梨のアイスラブラブラブラブ

一番上には、スライスして焼いた

リンゴがのっています。

専属のパティシエさんがいるというだけあり

どのデザートも本当に美味しく

見た目も綺麗ドキドキドキドキドキドキ

 

 

Pranzo.B 

ランチB ¥3900ー

(ランチメニューA に

メインのお料理がプラスされ、

前菜が1品増えます。)

 

友部産さわやかポークのソテー

 

友部産のブランドポーク

自家製のタップナードソースと

セミドライトマトソース、

バルサミコソースでいただきますラブラブ

 

付け合わせは、

スイートポテトのような美味しさの

サツマイモのグラタンと

ミニ大根などお野菜のソテー音譜

 

 

全てのお料理1つ1つが繊細で

素材の味を活かした優しい味付けドキドキ

美味しいお食事をいただきながらキスマーク

贅沢なひと時を過ごさせていただきました音譜

 

 

宝石赤宝石紫宝石ブルー RISTORANTE 宝石ブルー宝石紫宝石赤 

宝石白宝石白宝石白   YOSHIMI   宝石白宝石白宝石白

 

住所: 水戸市酒門町1197-5

TEL: 029-248-4432

営業時間

ランチ : 11:30~14:00(L.O.)

ディナー: 18:00~20:30(L.O.)

 

定休日: 木曜日

 

ホームページ 

アップアップアップこちらをクリック

 

宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石赤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。