がんこ一番 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

がんこ一番

こんにちわo(〃^▽^〃)o

はいッ、今日のレポーターはみかです

だんだん声でわかって頂けるようになりましたか?






今日も楽しくレポートしてきました

お店は、那珂市にありますーーーー

がんこ一番さんです



がんこ一番さんは、ファミリー中華料理屋さんで

ラーメンや定食のメニューがたくさんあるお店です


118号線沿いからもすぐわかりますよ~~~

118号線を北方面向かうと。。。。。

ほら、この通りデーーーーン

と、大きな看板も見えてわかりやすいですよッ(*゜▽゜ノノ゛






今のがんこ一番のオススメわ

つけ麺です

タンメンつけ麺、肉なすつけ麺、マーボーつけ麺、スタミナつけ麺、野菜つけ麺

5種類の付けだれがあります

今日は。。。。。

野菜つけ麺 \800

を頂きます(///∇//)



つけ麺つけ麺つけ麺

ここのつけ麺はただのつけ麺では~

ございません(ノ´▽`)ノ



なんと。。。。。





米粉の麺
しかも、しかも。

2年前から







最近、米粉と聞くけれど。。。。

とっくの昔からやっておりました

米粉麺

私、初実食いたしてきました(-^□^-)

つるつるつるつるるんッ



もちもちもちもち。。。。。。



しこしこしこしこ。。。。




(〃∇〃)




米粉ってすごい想像以上の弾力具合です

その感触が病みつきなんでしょうね

年配のお客さんもたくさんいらしてましたよ




スープの方も。。。。

通常のラーメンの方で

人気NO.1のラーメンのスープと同じ味だそうです

通常のラーメンでは、うま煮麺として

月間1000食くらい食べられているそうですよ~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄ノ

すごごごごッ





一緒にある生卵も。。。。。

スープのほうに混ぜていれると

またひと味違った付けだれに~~~~~

大変身~~~

後半戦におすすめよん







あと、がんこ一番でのオススメわ

こちらだーーーーー








サンプルみたいにキレイに写真撮れましたね

左が米粉餃子 ¥400

右が明日葉餃子(あしたば) ¥450




私達レポート用に盛りつけしてくださったので

本来は。。。。

各10個入り、それぞれ別に盛りつけてあります(-^□^-)


それと、お気づきの方もいるでしょうか?

餃子も米粉を使っていますよ








食べて思ったのが。。。。。




つるもちカリッ美味しいーーーーー

のに

今、私

にんにく臭くない






お店の方にその事をお話聞きましたら

マル秘のやり方で、昼間に食べても大丈夫な

餃子を編み出したそうで

お昼時にも安心して食べられますね

一度お試しあれ( ´艸`)




明日葉餃子も、口の中に入れた時

ほのかに葉っぱの香りがプワ~~~~ンとして

それが、ほのかになので野菜嫌いでも

OKOK







他にもランチメニューがたくさんありますよ~~~~







活気溢れるお店と

やさしい人柄のがんこ一番さん

お店の中にこんなものが飾ってありました

素晴らしい





私も、新米レポーターですが

美味しさを楽しく伝えられるように

心に季節感じる豊かな感性を持ってレポートしたいと思います

なんちゃって

出演頂きありがとうございました

がんこ一番 菅谷喜一さん




*****************

がんこ一番

那珂市古徳249-1

029-296ー2001

定休日 ランダムに月3回の水曜日(水曜日行きたいときはTEL)

営業時間 11:00~22:00

駐車場 たくさんあります♪

*****************