SAZA COFFEE | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

SAZA COFFEE

FMぱるるんリスナーの皆さん、こんにちはぺこ

レポーターのSALA(サラ)です

本日は、ひたちなか市共栄町にありますSAZA COFFEE本店さんにお邪魔してきました。

店内に入りますと、かわいい雑貨が沢山おいてありまして、さらに中に進みますと、
ガラス張りのステキなお庭が広がっています。


さらに、奥に二部屋あります。

今日はコーヒーの産地を思わせる南米のお面や置物が所狭しと飾ってあるお部屋からの
リポートです

それでは、今日いただいたランチをご紹介しましょうきらきら

・自家製パンセット
(2種のパン+スープ+サラダ) \780
6種類のパンは自家製で、フランス・クロワッサン・松の実・クルミ・ブラウンサーブ・自粒粉

フランスはさっぱりとしていて、噛みごたえのあるしっかりとしたパン。
スープをつけて頂くのに、最適

クロワッサンはしっとりとしたバターの香りたっぷりのサクサクしているパン。
そのままで、お菓子のようにいただけちゃいます。

スープは
完熟トマトのポークシチューとクラムチャウダーからチョイス。


ポークシチューはトマトスープの中でしっかりとポークの味がして、おっきいお肉も
ゴロゴロ。飲むスープではなく、食べるスープですね。
食べ応えバッチリです

クラムチャウダーは生クリームの味が強いのですが、あさりの塩味が効いています。
パンにつけて食べるとこれまた美味です

追加でパンを注文する際は一個\150です。

おすすめなのが、茨城産ポークソーセージ \220
ボイルしてありまして、食べるとパリッわーい2ジュワーッっと香りが広がって
うーん、美味しいキャハハ

ちなみに、ソーセージが挟んであるパンもありまして、スープとサラダとセットで\930

そして、「本日のケーキ」\500もご紹介いちゃいます。
常に、8種類はショーケースに並んでいるそうで、見ているだけでうっとりイチゴケーキ
一日に14種類はでるそうですから、毎日来ても、飽きないで食べられますね。

その中でも定番は カステラショートです。
カステラが生クリームをきて、頭にイチゴをつけて変身です。カワイイ好
チョコレート生地とプレーン生地があるそうですが、ここはやはりプレーンで。

そびえ立っています上げ上げ
スポンジ生地よりしっかりどっしりとしていて、逆に生クリームがとってもかる~いラブ目

カステラは箱入りでお持ち帰りも出来ますので、家でこんな食べ方もイイかもしれません。

コーヒーはバレンタイン限定という「ドルチェブレンド」をいただきました。
お店の砂押さんのお話では
「良質な酸味と甘みがふかみとなっている」そうで、ケーキにぴったりでしたハート

バレンタインといえば、チョコですが、SAZAさんの豆チョコおすすめです。
4種類入っているのですが、苦すぎず甘すぎず、小さめでパクパクと食べてしまいます。
「ドルチェブレンド」とセットで男女問わず、ギフトにいいと思います。

今年はちょっと大人なプレゼント。みなさんもいかかでしょうか?

美味しいコーヒー店で美味しいランチが頂ける、幸せ感2倍のランチでした。
ちなみに、ご紹介したランチメニューは営業時間内ならいつでも、注文できるとのこと。
モーニングやブランチにも利用できてしまうなんて、さらに幸せ感倍増です



LOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVE

SAZA COFFEE

住所 ひたちなか市共栄町8-18
電話 029-274-1151

営業時間 10:00~20:00(LO 19:30)
駐車場はお店前に6台ほど。駅よりに20台程度あります


LOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVEにこLOVE