ニュー東海苑 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

ニュー東海苑

みなさん、こんにちは

水曜日レポーターのさなえ&みかです。


今日も寒いですねー

13:00のレポートが終わって、外に出たら...
雪が舞っておりました

すぐにやんでしまったのですが・・・


寒さに負けず、元気にランチレポート行ってまいりました~お箸


今日は、旧水戸市役所近くにあります
「ニュー東海苑」  さんにお邪魔しました。


大工町・南町で営業を開始されてから40年

現在の場所に移転してからも29年になるそうです


旧水戸市役所 入口 向かい側の茶色のビルの路地へ曲がると、

すぐ右手にあります。

大きな目立つ看板がたってます

↑↑ 写真の写りが少し暗くなってしまったのですが。。。
(すいません)、

実物は電飾看板なので夜でも目立ってますよ



店内はレトロな少し懐かしい雰囲気が漂います。

ボトルキープされたお酒がキレイに並べられ、

懐かしいポスターも貼られていました。


場所柄、近くに会社等が多いので、ランチの時間帯は

サラリーマンメガネくもちゃったのお客様がたくさんいらっしゃるそうです。

ときには、女性の方々がゆっくりキラキラ

お食事されていかれることもあるそうです。

女子会(´ω`)ですね~


1Fにはテーブル席の他に、宴会にも対応できる個室が2部屋と、

2Fには100名様以上にも対応できる広~いお部屋があります。




焼肉 箸 焼肉 箸 焼肉 箸 焼肉 箸 焼肉 箸


それでは、今日いただきましたランチのご紹介です。

 焼肉定食  ¥670- 
   (・サラダ ・ご飯 ・キムチ ・ナムル ・スープ付き)


ランチのお肉は、私の大好物ハラミでーす

臭みのまったくない、やわらか~いお肉をかむと、

口の中にお肉のうま味が広がります。


東海苑さんでは和牛にこだわり、全てのお料理で

(もちろん ホルモンや タンも

国産牛を使用しています。


テーブルにて、焼き肉焼肉ヤキニク

「ジュージュー」というお肉の焼ける音、

煙をあげながら香ばしい香りがたちのぼり、

食欲MAXアゲです。



 焼肉丼  ¥620-
   (・サラダ ・キムチ ・スープ付き)
   


キムチ・ナムル・たれ・ドレッシングにいたるまで

一つ一つ丁寧に、全てのお料理をお店で手作りしています。


スープは、塩味でやさしいお味のわかめスープほうれん草スープ

ネギの香りが香ばしい~。


ほっかほかご飯の上に、ナムルとハラミが

たっ~ぷりのせられてます

お肉のたれがほんのりご飯にからんで、

いくらでも食べられちゃいます。



東海苑さんのランチは、16:00まで注文することができます。

ランチメニューには、焼肉定食焼肉丼の他にも、豚肉・鶏肉定食、
ビビンバや冷麺などがあります。

どのランチも¥670円 or ¥620円
  
とってもハートリーズナブル(^ω^)

ライスの大盛りはプラス¥50円

お肉の大盛りはプラス¥100円でできます。

うれしいぃ


なんと冷麺は注文をうけてから調理場で麺をうっていますので、

できあがるまでに15分程お時間がかかります。

とのことでした。




韓国オーナーのヤンさん、娘さんのチャさんが、

いろいろなお話しを聞かせてくれ親切に対応してくださいました。

ありがとうございました。



焼肉焼肉ヤキニク  焼肉焼肉ヤキニク 焼肉焼肉ヤキニク 焼肉焼肉ヤキニク  

ニュー東海苑

住   所  : 水戸市中央 2-7-10

電   話  : 029-231-7788

定 休 日  : 年中無休 (12/31,1/1お休み)

営業時間 : 11:00 ~ 24:00
         (ランチメニューは11:00~16:00)

駐 車 場 : 店舗前&脇にございます。