シーズナルダイニング リブ | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

シーズナルダイニング リブ

月曜日レポーターのみゆか&あんこです('-^*)/
今日は成人の日
ちょっぴり大人の雰囲気の素敵なレストランご紹介しちゃいます。

シーズナルダイニングレストラン リブさんは、
2013年10月28日にリニューアルオープン
木々の緑にクラシカルなレンガが映える避暑地のような素敵な外観
 
落ち着いたバーのような雰囲気のカウンター
一人でもゆったりと過ごせそう
 
白い壁に落ち着いたブラウン
壁面には世界の名画
すわり心地の良い椅子・・・
思わず長居したくなる落ち着く空間
 
セミプライベートスペースや
個室もあります
 
全部形の違うアンティークな雰囲気の照明が素敵(*^o^*)
 
小物のディスプレイも落ち着いた大人の雰囲気

個室の背もたれの高い柔らかな椅子に
すっかりくつろぎモードでいただいた今日のランチ紹介します

シーズナルダイニング リブさんのランチは2種類あります

Aコース 1500円
サラダ風前菜・スープ・肉または魚料理・パンまたはライス
本日のデザート・コーヒーか紅茶
 
1品目 サラダ前菜
今日は、ローストビーフのサラダでした。
新鮮なベビーリーフのグリーンの中
鮮やかなローズピンクのローストビーフ
彩りもバランスもばっちりです(o^-')b
 
2品目 スープ
今日は、白菜とジャガイモのスープ
やわらかく煮込まれた白菜の優しい甘さにびっくり(ノ゚ο゚)ノ
 
3品目のメイン料理は 肉料理をチョイス
今日は、国産豚ロースのソテー ハッシュブラウンソース
豚ロースの厚さにまずびっくり
豚肉のソテー=歯ごたえのあるイメージのまま
口に入れてみてそのやわらかさにまたびっくり
デミグラスソースよりもほんのり甘いハッシュブラウンソース
付け合せの野菜も色とりどりで見た目も綺麗!
中でも厚切りレンコンの素揚げ、しゃきしゃきで美味しかった~(b^-゜)
 
ライスかパンのあとには
お待ちかね!本日のデザート!
今日は、木苺のムースでした。
チョコソースとフランポワーズのソースで
ちょっぴり大人味のデザート
 
Bコース 2000円
サラダ風前菜・スープ・お魚とお肉のワンプレート・パンまたはライス
本日のデザート・コーヒーまたは紅茶
 
ワンプレートにお肉もお魚ものってきちゃう
嬉しいワンプレートには
今日は、リブアイロールのステーキと鱈のポワレ(白子のフライ添え)
そして、彩りよく季節のお野菜がたくさんのってきました
 


シーズナル=旬の、季節の
その名の通り、旬の美味しいものを一番美味しく
素材が一番元気な時期にパワーをもらって元気になろう!
美味しさにも健康にもこだわるシーズナルダイニング リブさんの客席には
さりげなく旬の素材のシーズナル情報が!
新しい発見がたくさんあって楽しいp(^-^)q
 

夜は、更に素敵な大人の空間に
ソムリエの資格を持つオーナーさんの選んでくれる美味しいワインと
美味しい肉料理、旬のお料理をいただく優雅な時間がすごせます

心も身体もよろこぶ 旬感ダイニング
シーズナルダイニング リブさんで、ちょっぴり大人時間過ごしてみませんか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
シーズナルダイニング リブ
水戸市双葉台4-559-8
029-253-1210
営業時間 ランチ  AM11:00~PM2:30(PM1:30LO)
       ディナー PM5:30~PM10:00(PM21:00LO)
定休日  日曜日