Ravi provencau ラヴィ プロヴァンソ | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

Ravi provencau ラヴィ プロヴァンソ

リスナーの皆さんこんにちは。

レポーターのRICOです

今日は、偕楽園近くにある南仏家庭料理レストラン

Ravi provencau  ラヴィ プロヴァンソ さんをご紹介します。

白い外壁の一軒家で、お店から樹齢110年の大きなクスの木が見え、

とても落ち着ける雰囲気です。

2012年の10月オープンのこちらでは、

南フランスの本格的なお料理がいただけます

こちらは、前菜のパテ・ド・カンパーニュ

ぶた挽き肉と鶏レバーに、エルブドプロヴァンスという

フランスのプロヴァンス地方に伝わる様々なハーブを

ブレンドし、蒸し焼きにして仕上げた一品。

とても、ワインに合う、大人な味

メインは、豚スペアリブのオッソブッコ風煮込みタリアッテレ添え

ボリュームあるスペアリブの入った野菜やワインで煮込んだ

濃厚ソースを、パスタのタリアッテレを絡めていただくのは、

絶品です

こちらのコースのお値段は、

国産小麦と天然酵母の自家製パンと季節のスープ付き

前菜+メイン+飲み物=¥1900

デザートをつけると、¥2200

前菜+メイン2種+デザートと飲み物=¥3500もあります。


こちらも、お店おすすめの一品

総菜盛り合わせと、スープドポワッソン

スープドポワッソンは、魚介類と様々な野菜やハーブ

を煮込んだスープなので、とても奥深い味わい。

魚介の香りが、食欲をそそります

こちらのお値段は、

国産小麦と天然酵母の自家製パン付き

総菜盛り合わせと+スープドポワッソン+飲み物=¥1480

デザート付きで、¥1780になります。

デザートもご紹介します。

こちらは、なんとティラミス

ティラミスプロヴァンサル

白いティラミスは、初めて

南フランスらしく、ほのかにラベンダーの味わいがして、

普通のティラミスでは味わえないおいしさに感激しました

こちらは、塩キャラメルのロールケーキ

ふわふわスポンジに、キャラメルソースが

とってもおいしい

最後に、南フランス料理を特徴をお伺いしたところ、

通常のフランス料理はバターを使用しますが、

南フランス料理は、主にオリーブオイルEx.オリーブオイルを使用する

ということでしたオリーブ/緑

通常のフランス料理よりも、軽くてヘルシーなお料理が

味わえると思いますので、是非一度

いらしてみてください。


ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

Ravi provencau  ラヴィ プロヴァンソ

住所:水戸市常磐町2-9-49

℡  :029-291-8727

営業時間
ランチ:   11:30~14:00   

ディナー :18:00~20:30  (予約制・
       当日の午後3時まで℡受付)

定休日・日曜日の夜と月曜日

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー