岐阜県高山市清見町福寄1413-1
11:30~15:00
定休日 水曜

食べログページ

 

県道、高山清見線。

通称、せせらぎ街道。

高山中心部から車で

八幡方面に10kmほど

走った所の牧歌的世界の

雰囲気の中にあるこちら。

中華そばと定食など

軽食の頂けるお店です。

屋号について、

「ながた」が本当なのか

「アップタウン」が本当なのか。

それは謎なのであります(^^;;;

 

 

2017年5月

 

中華そば

元々は高山市では無く

大野郡清見村であった訳で

高山中華そばとは

どう見ても違ったビジュアル。

動物系スープで

まったりとろりと粘性があり、

濁ったコッテリタイプなのです。

しかし、

高山市内で20度を少し

上回っていた気温のこの日。

Tシャツ姿の私でしたが、

こちらのお店に入ると

ストーブに火が入っています。

うむむ。

色々な事が面白いタイミング。

麺リフ撮りまして

いっただっきまぁ~す!

ずずずずずずぅ~♪

ずぅぅ~~んと重みある

こってりな味わいであります。

麺は高山系の低加水細チジレ麺。

スープはこってり。

豚骨も使っているのかな?

良く分かりませんが

動物系のパワーが凄いです。

久々に食べましたが

流石であります。

 

蓮華の上に小宇宙作成!

肉が分厚いんです!

肉肉しい咀嚼感。

しっかりと味が入り

食べ応えの嬉しい事。

そこにメンマのシャクリ感が

付加されて、嬉し喜し美味し。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

店内風景

 

 

アップタウンさん。

ご馳走様でした。

 

------------------------------

 

おまけ

 

5月2日ですぜ!

中華そば食べて八幡方面に

17km走った西ウレ峠付近。

まだまだ雪が残っておりました。

Tシャツな私。

どうなんよ(^^;;;;;

 

 

 

 

アップタウン定食・食堂 / 高山)