三重県四日市市河原田町2327-2
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 水曜、第2火曜、第4火曜の夜

食べログページ

 

JR関西本線、

河原田駅を出て西へ160m。

県道、四日市鈴鹿線を

南へ120m行った右手。

昔ながらのお食事処。

麺類から定食までを

ご夫婦ふたりで手際よく

こなされる地域密着タイプの

嬉しいお店なのであります。

 

 

2017年3月

 

あっさりラーメン

このお店の前の道は

元は国道1号線だったのかな?

なんにせよ、相当な交通量のある

道路だったのではないだろうか。

そんな道沿いにあるこちらのお店。

ランチ時で地元の方や

近くの会社員で賑わっております。

いい雰囲気なのです。

大テーブルと普通のテーブル。

座敷が3つにカウンター2席。

こじんまりとしていますが

ほのぼのした空気感。

皆さん常連さんなのでしょうね。

そんな中、ご夫婦でしょうか?

お二人で数多いメニューを

絶妙なコンビネーションで

次から次へと作られて

配膳しております。

凄いことであります。

 

さて、

メニューには乗っておらず、

壁メニューにあった

あっさりラーメンに惹かれました。

サクッと麺リフ撮りまして

いっただっきまぁ〜す!

ずずずずずずずぅ〜♪

モロなアレであります。

でもそれが良いのです。

足組んで片肘ついて

ずずずっとやったるという感じ。

美味しいのです。

 

木蓮華の上に小宇宙作成!

蒲鉾、豚バラ、長ネギであります。

いつものように

ガブリとやったりました。

ちょいと煩いスープの奥域に

豚バラの脂がよく合います。

 

海苔包み作戦発動!

ノスタルジック中華の

王道的な味わいであります。

 

最後は刻みネギを全投入し、

擂り胡麻スリスリのチューンで

ネギマミレ麺リフト。

コレがまた心地よい咀嚼感。

シャクシャクな歯触りが

嬉し美味し楽しなのです。

 

卓上アイテム

 

なんと食後にアイスコーヒーが

ついて来ました。

ラーメン一杯でコーヒーまでとは

恐れ入ります。

ほんわかな気分にさせて頂きました。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

壁メニュー

 

人気メニューランキング

 

営業時間

 

まるやさん。

ご馳走様でした。

 

 

 

まるやそば(蕎麦) / 河原田駅