三重県鈴鹿市算所2丁目5-1
鈴鹿ハンター 1F
10:00~21:00
定休日 無休

食べログページ

 

近鉄鈴鹿線終点、

平田町駅を南へ出て

鈴鹿環状線を東へ320m。

算所三丁目2交差点を

南へ少し行ったところの

鈴鹿ハンターという

大きなショッピングモール内。

入り口を入って

東側の出入口付近にあるので

店内を160mほど東へ行くと

こちらの麺類食堂。

店頭で売られている

「かやくめし」は人気商品で

よく売れているようだ。

 

 

2017年2月

 

まず、サラダと惣菜。

うどんを注文すると

出来上がるまで野菜をどうぞ。

との事でバイキング形式の

野菜をとってまいりました。

お代わり出来るのかな?

確認はしませんでしたが、

こういうのって嬉しいです。

 

ふゆの茶碗蒸し風うどん

茶碗蒸しとうどんがコラボ!

こういうメニュー。

伊勢の方にあったようだけれど

それがどこだか忘れてしまって。

フラリと寄ったこちらで

出会ってしまったのでこれは!と

素早くオーダーなのです。

どう見てもデッカい茶碗蒸し。

手前にチラリとうどんが見えます。

苦手なエビが乗っているのが

気になるところではありますが

殻を剥いてあるので問題なしです。

余談ですが、

殻の付いたイキモノを食べるって

どうしてもあかんのです。

クダモノの皮とかは平気なのですが

イキモノでしかも殻のまま調理した

ブツはどうしても食べて良いものに

思えない人生なのであります。

口に入れた瞬間鳥肌モンなのです。

あ、さーせん(^^;;

 

さて、麺リフ撮りであります。

一番の客だったようで

しっかりと時間をかけて

湯がいて頂けたようで

いい麺肌と麺角であります。

それでは失礼致しまして

いっただっきまぁ〜す!!

ちゅるちゅるちゅるる〜♪

ほど良き弾力と粘性あるうどん。

プリもちなタッチで短めな麺。

そこに淡いお出汁といいますか、

茶碗蒸しの味わいが付加されます。

想像したマンマであります。

美味しいです。

 

木蓮華の上に小宇宙作成!

茶碗蒸しを蓮華の上に作りました。

椎茸とむき海老、

カイワレを乗っけてガブリなのです。

子供の頃、茶碗蒸しをご飯にかけて

食べていたのを思い出します。

最後のところで銀杏が入ってて。

あ、こちらのうどんには

銀杏は入っておりませんが…(^^;;

懐かしき良い記憶であります。

 

中盤に差し掛かったところで

別皿の刻み葱と七味をぶっかけて、

ワシワシガツガツ〜と

ワイルドにやったりました。

嬉し美味し楽しであります。

思い起こせば、とんすいがあれば

もっと面白く食べられた様な

予感でありますが、

もう遅いのであります(^^;;

 

店内風景

 

メニュー1

税込金額が私の誕生日!

何だか縁を感じますねぇ〜。

でもちょっとお高いかもです(^^;;

 

メニュー2

 

メニュー3

 

メニュー4

 

メニュー5

 

メニュー6

 

鈴鹿ハンター

 

ゑびすやさん。

ご馳走様でした。

 

 

 

ゑびすやうどん / 平田町駅