三重県伊勢市宇治中之切町52
おかげ横丁
9:30~
定休日 未確認

食べログページ



国道23号の終点近く。
伊勢神宮内宮さん門前、
おかげ横丁の最北部あたり。
こちらの伊勢醤油を扱った
お店があるのだ。
焼きうどんにソフトクリーム、
あげまん、プリンまでと、
テイクアウトの食べ物を
扱っているお店なのだ。



2017年2月

伊勢焼きうどん
 温泉玉子トッピング
内宮さんへ詣でた帰り道、
狙っていたお店がお休みだったので
2番目に狙っていたこちらへ。
可愛らしいおねいさんが2人。
1人はこのうどんを作ってくれて
もう1人は観光客に
一緒に写真を撮らせてくれと
せがまれてピースをしておった。
若いって素晴らしいなぁ〜(^^;;
大観光地、伊勢おかげ横丁。
ここで温泉卵をトッピンして
500円のこのうどん。
しかも注文してから焼いてくれる
優れものである。
これはアリちゃいますか?
 
お店の軒先で麺リフ撮り。
ぶっとい伊勢うどんの麺。
ふわふわでありますよ。
それでは失礼致しまして、
いっただっきまぁ〜す!
ちゅるちゅるちゅるる〜♪
ほぼほぼ伊勢うどんの味わいっす(^^;;
そりゃそーだよなぁ。
ほとんど同じ材料やもん。
てっぱんの上で焼かれてる分、
香ばしい香りがプラスされますね。
伊勢うどんはよく混ぜて
食べる事が美味しい秘訣です。
あたしはあまり混ぜませんが(^^;;
いつも後半に味が濃くなり過ぎて
しまった!と思うんだよなぁ〜
いい加減勉強せんとかんな
 
TTU(Tamago Tuke Udon)直前!

やはりやっておかねばです。
100円の投資で温卵1個。
その狙いは当然にしてコレ。
TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!


ちゅるちゅる〜とやったります。
まろ味が加わり嬉し美味し楽し。
フィニッシュは店内にあった
一味をハラハラすると
辛味がついてこれまた美味し!

店内風景


メニュー


伊勢醤油本舗さん
ご馳走様でした。
 
 
 
 

伊勢醤油本舗ソフトクリーム / 五十鈴川駅