三重県津市一身田町649-2
11:00~15:00
17:00~19:30
定休日 火曜

食べログページ

 

高田本山、専修寺。

南側に走る市道を

東へ270m程行き

右折して50mほどの

左手にこちらの麺類食堂。

テーブル席5卓の

小さな麺類食堂で

ご夫婦で営まれている

アットホーム的な

お店なのであります。

 

 

2016年11月

 

ラーメン

浄土真宗の真宗高田派の

寺院で本山が直ぐ近くに

あるという立地であります。

とは言え、県外者には

良くわからないところで

田園風景広がる中に

大きな寺院があってその周りに

住宅が並ぶ古くからの

街と言った様相なのであります。

そうした中にはきちんと

麺類食堂があるのです。

先頭メニューのラーメンです。

ノスタルジックであります。

お店が「ラーメン」と言おうが

私にとっては「中華そば」。

ノス中とゴリ押ししちゃいます(^^;;

 

さっくりと麺リフ撮って

いっただっきまぁ~す!

ずずずずずずぅ~♪

いやはや良いです。

鶏系のスープと言いましょうか。

化学な力もありましょうが

こういうのは大好きであります。

美味しいです。

タップリもモヤシと絡めて

ワシワシ頂くもの

楽しい味わいであります。

 

蓮華の上に小宇宙作成!

チャーシューに蒲鉾です。

咀嚼感しっかりとした

肉ぅな感じで味付けも程よく

蒲鉾との食べ合わせが

面白美味いのです。

 

店内風景

 

メニュー

 

かき氷無料サービスって

夏場は嬉しいなぁ~。

 

浅屋さん。

ご馳走様でした

 

 

浅屋定食・食堂 / 東一身田駅一身田駅高田本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0