三重県亀山市東御幸町96-7
11:00~23:00
定休日 無休

食べログページ

 

JR関西本線。

亀山駅を北へ出て

細い路地を東へ140m。

突き当りを左に折れて80m。

少し大きな通りに出るので

右に曲がって120mほど。

県道亀山白山線と

JR関西本線との踏切を

北へ100mの交差点を左折して

直ぐの所にこちらのお店。

 

 

2016年8月

 

大安味噌焼きうどん

昭和な雰囲気あるお店。

夜は地元の居酒屋さん的

存在であるような気がします。

 

亀山のみそ焼きうどんも

色々なタイプがあるのですね。

こちらは鉄板に玉子が敷いてあり

その上にみそ焼きうどんなのです。

名古屋の喫茶店の鉄板スパの

作りこみであります。

焼きそば、焼きうどんも

名古屋の喫茶店では

こうした玉子敷きスタイルで

出てくるお店は多くあるのです。

こちらのお店の方は

名古屋に縁のある方なのでしょうか?

 

などと思いつつ麺リフ撮りです。

味噌で焼いてあるので

それなりにオイルを使うのですね。

こってりてっかりであります(^^;;;

それでは失礼しまして

いっただっきまぁ~す!

ちゅるちゅるちゅるる~♪

あっつぅ!

アッツ熱であります。

口の中の上側が

イカレテしまいました(^^;;;

薄皮がペロリとなります。

が、美味しいのであります。

モチモチとして味噌味ほど良く

少し濃い目で

ご飯が欲しくなる味わいです。

 

じゃがいもと紅生姜。

若き日のキャンプバーベキューなど

焼きそばには絶対に

じゃが芋投入だったのが私流。

この店もそうだったのかと

嬉しくなります。

美味しいのであります。

紅生姜でリセットしつつも

嬉し喜し美味しく頂きます。

 

スイカを頂きました。

地元の方から頂いたそうで

サービスしてくださいました。

皮の部分が薄くって

シャクリと頂くと甘くて美味しい。

ありがとうございます。

 

壁メニュー1

 

黒板メニュー

 

壁メニュー2

 

メニュー

 

大安さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

大安 うどん店うどん / 亀山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0