三重県津市大谷町275
11:00~14:00
17:00~20:30
定休日 火曜、月曜の夜

食べログページ

 

JR紀勢線、近鉄名古屋線、

津駅を西へ出る。

線路沿いに北へ200mを

左折してすぐの所。

大きな建物の麺類食堂。

入り口の自動ドアを入ると

すぐに大きなトラ?のような

木彫りの置物が置いてあり

かなりビックリしてしまったので

注意が必要かもしれない。

 

 

2016年8月

 

ざるうどん。

お蕎麦を食べた方がいいのかな?

なんて思ってお店の人に訪ねたら

「どちらも手打ちですから美味しいですよ」

というのでおうどんをチョイス。

 

しかしうどんとそばのザルが

同じ値段となれば、

やはり考えてしまうのです。

そして登場したのがこのうどん。

極細仕立てで断面が丸近いのです。

手延べとは言っていなかったよなぁ~。

 

麺リフ撮りますと。

四角い断面でありますね。

茹で上がって麺角が立って

トロリと溶けた状況のようですね。

 

それでは失礼して

いっただきまぁ~す!

ちゅるちゅるちゅるる~♪

柔こいタッチで唇の上を

滑りあがってきました。

 

内麦なのでしょうか?

表面が柔らかなトロンとした

タッチでありながらも

もっちりと伸びるような食感。

美味しいです。

 

お汁に泳がせてみます。

様になりますねぇ~。

お汁は溜醤油系のまったり。

お出汁は何でしょうか?

節だけでは無いようです。

ちょっと分かりませんが、

まったり絡んで柔こいうどん。

こういうのに山葵が合うのです。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

店内風景

 

きのさきさん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

きのさきそば(蕎麦) / 津駅江戸橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0