江南市布袋下山町東200
11:00~14:00
16:30~19:30
定休日 水曜

食べログページ

 

名鉄犬山線、布袋駅を

西へ出て線路沿いに南へ

350m程歩いたあたり。

国道155号線と

名鉄犬山線の踏切の

ひとつ西側の信号機より

北へ110m入り右折してすぐ。

布袋小学校の東側にある

こちらの麺類食堂。

民家のようなつくりので

テーブル席4卓と奥に

座敷席があるお店なのです

 

 

2016年8月

 

かつきし

暑い日で冷たいきしめん!

と思いやってきたのですが

メニューに「かつきし」の文字を

見つけてしまったからには

もうとまりません(^^;;;

出て来てビックリ!

玉子とじとなっていて

白汁仕立てなのであります。

玉子とじの具合が

ふんわりとろんで良い感じです。

 

さくっと麺リフ撮り。

柔らかで熱々なので

切れる切れる。

持ち上げ過ぎはイケマセンね。

それでは失礼して

いっただっきまぁ~す!

ちゅるぴろぺろ~♪

柔こいん仕上がりであります。

白汁は優しい味わいで

ほのかにお出汁が香ります。

とんかつの衣の粒が

美しい白汁を乱しているが

少し残念ですが、

とんかつが食べたいのですが

仕方がありませんよね。

 

とんかつリフトであります。

2切れ一気にガブリ!と

やりかけましたがアッツ熱で無理(^^;;

店内調理で下味を付けた

とんかつのようです。

胡椒の味と風味が嬉しくなります。

 

玉子とじを蓮華でひとすくい。

ふんわりとろりんな玉子とじ。

白汁と見事にバランスしていて

美味しいです。

 

メニュー

 

 

角忠さん。

ご馳走様でした。

 

 

角忠そば(蕎麦) / 布袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0