名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
8月14日のみ
9:00~15:00
200食限定

 

 

なんだか良く分かりませんが、

よく行っているラーメン屋さんが

他のラーメン屋さんと組んで

限定の美味そうなのを作ったと

言うのでお店の前を通ってみたら

なんと!

空いておりました。

駐車場も2台分も空いておりました。

これは行っておかねば

バチがあたるってモノであります。

 

本日はこのメニューという事です。

他所でうどんを食べた後なので

鯛茶漬け、マンガリッツァ豚は

パスしてつけ麺をチョイスしました。

 

 

鶏節冷やしと天然真鯛濃厚つけ汁。

やってまいりました。

純粋なラーメン好きではないので

どうなんだろうか?

カウンター席の両隣の方も

パチリパチリとシャッターを押している

ラーメンマニアな方々で

ワタクシなんぞがシャシャリ出て

やばい雰囲気であります。

 

でもこれ!

美味そうでありますよ~。

さっそく麺リフ撮りであります。

しゃなりんと柔らかに

箸に追従するしなやかさであります。

少し長方形な断面でしょうかね?

それでは失礼して

いっただっきまぁ~す!

ずずずずずずぅぅ~♪

優しき鶏節の味わいであります。

内麦の柔らかで粘りある食感。

 

緑の欠片はオクラでしょうか?

この粘性のまったりする感じが

鶏節の優しい味わいを引き立てます。

美味しいです!

 

鯛を焼いてスープを炊いたという

つけ汁であります。

こっちはアッツ熱なスープ。

よぉ~く麺を絡めまして~

ずずずずずぅ~~。

物凄い魚の味わいがやってきました。

モロな魚のエグミと言いますか

ソレ系の魚ぁ~な味わい。

強烈であります。

おじさん的には1、2啜りで充分ですが、

これは若者には請ける味わいでしょうね。

味の塊みたいな濃い味わいであります。

 

ミョウガを添えて

蓮華の上に小宇宙作成です。

おじさん的には鶏節オンリーで

頂ければ全然楽しめる世界でありますが

ミョウガが嬉しいポイントと

なっているのでよろしいのです。

ほうれん草とか青梗菜、

あとは肉がくれば最強ではないでしょうか?

 

ラーメン屋さんは色々考えるのですね。

素晴らしいです。

 

雫の刻。

拉ノ刻大将、雫大将。

ご馳走様でした。