東海市高横須賀町2-44
11:00~14:00
18:00~21:00
定休日 火曜

食べログページ

 

名鉄常滑線、

尾張横須賀駅を

東に出て南東に伸びる

片側二車線の道路を

350mほどの北面。

マンションの一階にある

味噌煮込みうどんのお店。

入店すると驚くのだが

車が店内に置かれている。

カフェのようなオシャレな

うどん屋さんなのである。

 

 

2016年6月

 

味噌煮込みうどんを注文すると

わかめときゅうりの酢のもの登場。

食べちゃおうかと思いましたが

後半戦までとっておきましょう。

 

蓋付きでやって参りました。

出来たての鍋物の

蓋をとる時って、

ワクワクしますよね。

ぱっかぁぁ~ん!と。

 

味噌煮込みうどん

 with佐布里っこたまご

ぐおおぉぉ~~んと

沸き立っております。

オシャレな厨房で

IHで作られていましたが

お約束のこの光景は

嬉しいですね。

さっくりと麺リフ撮りです。

くねんくねんに捩れて

むっちむちのゴロンゴロ。

箸触感からその弾力が

伝わって参ります。

 

それでは失礼しまして、

いっただっきまぁ~す!

ちゅるちゅる~。

あっつぅ~!

アッツ熱です。

流石煮込み麺の蓄熱量。

美味しいです。

 

こくのレギュラー(赤味噌)か

まろやかなマイルド(合わせ味噌)

をチョイス出来るのですが

ド名古屋人は当然にして

こくのレギュラーであります。

この赤味噌の深みあるコクと

お出汁のバランスが

むっちむちの麺に良く絡みます。

 

とんすいの中に小宇宙作成。

うどんを3本取り分けて

お揚げさん、蒲鉾、椎茸、

花麩、長葱を乗っけて

お汁をチョロリに一味をハラリ。

エエ感じのビジュアルです。

そしてこれが美味い。

とんすいに取り分けると

何故か美味しくなるんです。

何故なのでしょうね~。

 

そしてお約束の

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!

知多市佐布里池近くの

安永養鶏さんのところの

たまごだそうですが

卵黄コーティングが決まりました。

こいつを絡めて頂くと

美味すぎであります(^^;;;

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

店内風景1

トヨタスプリンターです。

何年前のものでしょう?

車に興味の無い私には

良く分からない世界です(^^;;

 

店内風景2

うどん屋さんって感じと

違うようですが

うどん屋さんであります。

 

五百亭さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

五百亭うどん / 尾張横須賀駅高横須賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0