名古屋市中川区尾頭橋2-2-20
11:30~14:30
17:00~20:30
土曜
11:30~20:30
日曜
11:00~20:30
定休日 月曜、第1・3火曜

食べログページ

 

江川線と佐屋街道、

尾頭橋交差点を西へ

50m程の南面。

歴史あるこちらの麺類食堂、

葉栗屋さんがあるのです。

こちらは麺類よりも

味噌カツのキャベツ盛りが

ハンパない盛りっぷりで

そちら方面が有名なのだ。

 

 

2016年6月

 

中華そば

店内ほぼ満席です。

そして8割の方が

山のように盛った

キャベツの千切りを

食べておられます。

キャベツ嫌いじゃないですが

ちょっとヒク盛りであります。

私はこれが良いのです。

昭和初期から続いている

超老舗な麺類食堂の

中華そば。

いつから始まったのかは

分かりませんが

麺ヲタとしてはコレなのです。

 

サックリ麺リフ撮りまして

いっただっきまぁ~す!

ノスタルジィ~であります。

ちょいゴワっとした咀嚼感。

塩分キツメなスープが絡み

なんともノス中なのでります。

美味しいのであります。

 

蓮華の上に小宇宙作成。

ハム、メンマ、チャーシュー。

一気にいったりました。

チャーシューがしっかりと

味が染みていて噛み締めるたびに

旨味が出て来てニッコリです。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

壁メニュー1

 

これがキャベツ盛りです。

25cmの高さって・・・

凄い事であります。

「味噌カツライス」を

ご注文ください(^^;;;

 

葉栗屋さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

葉栗屋うどん / 尾頭橋駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0