三重県伊賀市小田町233-12
11:00~14:30
17:00~20:30
定休日 日曜、祝日

 

食べログページ

 

県道信楽上野線。
国道163号との交差点
小田西交差点を西へ
160m程の所の路地を
南へ入ると60m程で
突き当りとなってしまうが
そこにこちらのお店。

 

まさかこの路地に?
という所を侵入していくので
私は2度通り過ぎてしまい
3度目の正直で発見。
路地を入ってすぐの所に
駐車場もあり穴場的な
お店なのです。

 

 


2020年11月

サービスランチ

この日はポカポカ陽気。
業務もスムーズに終わり、
麺ではなく、ご飯モノが
食べたいなぁ~と思い
久々にこちらのお店へ。
どうしても麺類に目が
いってしまうのでありますが、
初志貫徹の定食モノで。
驚きのハイコスパ!
サービスランチと相成った
というワケなのでありますが
見てやってくださいませ。
これが650円と言われれば
土下座モノでありますよね(^^;;

メインはチキンカツ。
モモ肉のやわこいの。
トロリなソースをつけて
ご飯にワンバウンドさせて
ハムリとヤラカセバ
ニンマリとなるイカスヤツ。
そしてご飯が美味いっ!
さすが、伊賀は米ドコロ。
ご飯モノにして良かった。


和え物。

これホワイトボートには
書かれていなかったソレ。
サービスなのでしょうか?
申し訳ないのでありますが、
今回の数ある料理の中で
コイツが弩エライ美味かった(^^;;
これだけでメシ一杯食べられる。
そんなウマウマ小鉢です。

大根と人参のマーボー。

麻婆豆腐的な超アレンジモノ。
コイツのトロミがまたタマラン。
ご飯にぶっ掛けてやらかせば
これでもメシ1杯食べられる、
そんなニッコリウマウマモノ。

豆乳と酒粕のクリーム煮

里芋とレンコン、オクラが
入っております。
里芋にオクラをくっつけて
ハンムリとやったります。
ややや!と甘酒を思わせる
酒粕の風味がたっており
里芋の柔らかさとオクラの
粘りが口内でホッコリです。
いやはや、うふふなのです。

アップ写真はないですが、
具沢山味噌汁もマルジルシ。
コンニャク、人参、ピーマン、
エノキにお麩と葱というもの。
豆味噌仕立てがニジュウマル。
それにみたらし団子が3個。
ムッチリモッチリなお団子で
お得な気分になりました。

フィニッシュはみかんと柿。
こんなにタップリなランチで
幸せ過ぎるのであります。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。










すみちゃん。
ご馳走様でした。

 

2016年5月

 

中華そば

本当にお店があるの?

という路地を入っていくのです。

 

赤提灯に「うどん」とあって

こちらのほぼ民家なお店。

夜は居酒屋としても

使えるようですね。

我が生活圏内に是非に!

というスタイルなのであります。

うどんメニューも充実しているので

うどん屋系の中華そばかと

思いきやキッチリスープを

炊いてある系のブツが登場です。

 

さっくりと麺リフ撮って、

いっただっきまぁ~す!

ずずずぅ~~!

鶏ガラのスープでしょうか。

ごわっとした中華麺に

程よく絡んで

どこかノスタルジックな

風合いを醸しております。

美味しいです。

 

木蓮華に具材の小宇宙作成。

ハム、ナルト、茹で玉子

モヤシ、豚バラ肉と

たっぷりな具材であります。

わっしわっしと喰らいます。

これで500円は安いですねぇ。

 

「これも摘んでぇ」と

ランチ用の煮物まで出てきました。

竹の子ときぬさや、ワカメ。

お酒が欲しくなってきますね(^^;;

夜に訪れたいお店ですね。

 

壁メニュー1

 

壁メニュー2

 

こちらは居酒屋メニュー。

手裏剣のカタチが

伊賀上野に来たって感じですね。

 

本日のランチメニュー

 

店内風景1

 

店内風景2

 

すみちゃんさん。

ご馳走様でした。

 

 

 

すみちゃん定食・食堂 / 西大手駅上野市駅