三重県名張市青連寺1258-9

11:30~14:30

土日祝

11:30~14:30

17:30~19:30

定休日 水曜

 

食べログページ

 

県道名張曾爾線、

「なばりそにせん」

と読むのだが

書けと言われても絶対に

書けない文字である(^^;;

話がそれたが、県道から

青蓮寺湖ダム上の道路を

横断して暫く行くと

三つに分かれるところがある。

その真ん中の道を進み、

運がよければ480mほどで

右手にオシャレな店舗が

現れるという作戦なのである。

大自然と住宅街の丁度間と

いったところで、付近は静かで

こんなところにお蕎麦屋さん!

的な素敵な心和むひとときを

過ごす事ができるのだ。

 

 

2016年5月

 

ざる。

とり合えず。

辛汁と薬味が出てまいりました。

コンマ3のシャー芯かっ!

なんちゅう包丁テクなん!

てな長葱の小口切りであります。

山葵もきっちりおろしたて。

期待が高まりますねぇ~。

 

ていうかさ。

落ち着くんですよねぇ~。

ほんのりほっこり。

そういう空気なんですよ。

店内内装は「木」が

沢山使われていて、

足元は大谷石ってのが

敷かれていたり

暖炉もあるんですよ。

窓の外は新緑の緑に

ウグイスのホ~~オケキョ!

長閑なのであります。

 

お蕎麦がきました。

もうOKであります。

店内の雰囲気で

完全に仕上がっており、

この素敵過ぎるビジュアルな

お蕎麦が出てきたら・・・

ていうかこの竹の箸!

節がそろって

先端、めっちゃ尖がってますよ。

そしてお蕎麦の盛り付け。

激細なお蕎麦であります。

高々と積まれいるのです。

なんとも良い絵面!

 

さっくりと

蕎麦リフ撮りであります。

超細くて長い

しゃなりんとして

瑞々しいがそれでいて

べっちゃりとしていない

程よい加減なのであります。

申し訳ないのですが、

いただきますっ!

ずぞぞぞぉ!

ぐぅおぉぉんと

蕎麦香が広がります。

これは美味しいです。

 

激細なお蕎麦でありながら

しなやかでコシがあるようで

口の中では噛まずとも

喉越しよく滑り込む。

おいしゅうございます。

 

尻尾チョロンと作戦。

辛汁が美味いのです。

お蕎麦の清涼感に

この辛汁の旨味が乗って

見事にバランスしてくれます。

嬉し喜し美味しなのです。

 

蕎麦湯がやってきました。

予備の辛汁もあって

タップリ楽しめます。

 

サラリとした蕎麦湯で

蕎麦香がたっぷりと香り

しっとりと浸透してきます。

 

山葵に葱、辛汁などを

絡めてしっかりと楽しみました。

 

卓上の調味料。

あたたかいお蕎麦も

食べに来ないといけませんね。

 

メニュー

 

お酒

 

店内風景。

石臼に製麺室があります。

製麺台が低いようなので

膝をついて

やられているのでしょうか?

 

窓の外は緑がいっぱい。

蒔きストーブに使う

蒔きが沢山あって

冬場に訪れて温もりを

楽しんでみたいものです。

 

お店の看板。

 

青蓮寺湖。

街中から少しはいると

この景色であります。

ぐぅ~んとノビをして

空気をタップリ吸って

元気がいただけます。

 

そば.けいたさん。

ご馳走様でした

 

 

 

 

そば. けいたそば(蕎麦) / 名張駅赤目口駅