岐阜県下呂市森80-3
11:00~14:00
17:00~23:00
定休日 水曜

 

食べログページ

 

県道下呂乗政停車場線

飛騨川にかかる六ツ見橋を

北へ渡って左折し120m。

神岡出身の大将が

腕を振るう定食屋さん。

神岡風の支那そばと

下呂名物、トマト丼で

知名度のあるお店なのだ

 

 

2016年4月

 

支那そば

今回は下呂市に遠征です。

この四月より職場環境が

激変した訳でありまして

温泉でも行きたいなぁ~と

思った訳なのであります。

名古屋に住んでいて

温泉といえばやはりココ。

「下呂温泉」なのであります。

岐阜勤務時代や

スキー全盛期時代等は

何度も来ていた

良く知っている土地でありますが

温泉とノスタルジック中華を

とことん楽しんでやろうと

久々にやって来たのであります。

下呂でノス中と言えば

私的にはコチラであります。

神岡出身の大将が作る

牛骨、豚骨、野菜タップリの

スープに極細チジレ麺の

こちらの支那そばであります。

 

支那そばって名称も

そそられる訳であります。

 

サックリと麺リフ撮ります。

キマシタよ!

写真で見て伝わりますかね?

いいんであります。

私が嬉しければイインです(^^;;

 

それでは

いっただっきまぁ~す!

ズズズゥ~~!

うわぁぁ~~~!

うんめぇ~~~~!

 

牛骨ってのがどんな味わいを

作り出すのか分かりませんが

鶏ガラ系統の中華そばに比べると

やはり違った味わいがあります。

どちらかと言うと

アッサリとしていて

私的には食べやすくて

嬉しいのであります。

 

チャーシューリフト!

良く味付けがなされた

バラ肉であります。

コレだけでビールが

飲めそうであります。

 

蓮華の上の小宇宙

ナルトにメンマと

味玉子であります。

ちょっとボケちゃいましたが

美味しいのであります。

 

お母さんと色々

お話させていただき

嬉し喜し美味しなのです。

 

メニュー1

 

メニュー2

 

メニュー3

 

店内風景。

 

飛騨地方における

支那そばの由来でしょうか。

 

お店の近くの六ツ見橋から

下呂大橋方面を望みます。

枝垂れ桜が美しく可憐に

揺れているのであります。

 

こちらは染井吉野です。

桜色はこころを

柔らかくしてくれます。

ウチから2時間半。

来てよかったです~。

 

飛騨亭さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

飛騨亭レストラン(その他) / 下呂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0