一宮市別明町3-11-1
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 水曜,第3火曜

 

食べログページ

 

県道一宮犬山線。

中部電力一宮営業所前の

浜町6丁目交差点を

北へ160mほどの

路地を右折すると

すぐにこちらのお店。

高級感漂う古民家風な

造りのお店なのである。

 

 

2016年4月

 

暖簾をくぐったところに

お昼のみのお得メニューが

イーゼルに立てかけられて

ありました。

煮込みうどんが

野菜天付きで1050円。

少々お高めな設定の

お店ですので

これはお得なメニューです。

これをくださいっ(^^;;

お茶を持ってきていただいた

店員さんにお願いしました。

 

落ち着いた雰囲気の店内で

店員さんの対応も柔らかで

お泊りしたいような

そんな気持で待っておりますと

登場であります。

蓋付きでやって参りました。

蓋に穴は無く、

とんすいも付いて来ないので

蓋を取り皿として

使用してくださいね的な

老舗うどん屋さんに多い

手法で食するのだと

悟ったワケであります。

 

ぱっかぁ~んと

蓋を取りますと

ポコポコと土鍋の余熱で

お汁が煮沸しております。

蒲鉾の朱と白が

物凄く綺麗に映えて

ぶっとい麺までもが

美味そうオーラを放って

おりますねぇ~。

 

野菜天であります。

いんげん、茄子、さつまいも

かぼちゃ、竹輪と

結構な量であります。

こりゃはお得ですよ。

 

割り箸にて麺リフ撮り。

ぶっとくてごっつい麺であります。

ブリンブリンとした

男麺の箸触感であります。

 

それでは、失礼して

いっただっきまぁ~す!

ムッサリムッチリィ~な麺触感。

低加水でごっつりと

手打ちされた感満載であります。

 

お汁の味噌とお出汁の加減は

上品でありつつも

味わい深く美味しいです。

濃度は高めですが

コレくらいが名古屋人には

タマラナイ味わいであるのです。

 

鍋蓋上に小宇宙作成であります。

ぶっとい麺を2本とり

長葱、蒲鉾、お揚げさんと

並べてガブリ!とやります。

これがまた美味いのです。

 

蒲鉾が肉厚に切ってあるので

口の中いっぱいで

この一皿を食べるのには

イッキでは無理でしたが

嬉し喜し美味しなのであります。

 

中からかしわも出てきましたが

やはり玉子は付けるべきでしたね(^^;;

 

メニュー1

 

エエ~雰囲気でありますね

 

 

 

かに屋さん

ご馳走様でした

 

 

 

煮込みうどん かに屋うどん / 尾張一宮駅名鉄一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0