岡崎市上和田町北天白20-3
11:00~20:00(中休み有)
定休日 水曜

食べログページ

丸久01
県道岡崎刈谷線、
上和田西交差点を北へ。
150m行った右側にある
こちらの麺類食堂。
八丁味噌「まるや」の
マークが看板にあるお店。
綺麗なお店で出来たばかり
のようである。
丸久02


2016年3月

味噌煮込みうどん
丸久03
鉄鍋蓋付きで登場です。
パカリと開けると・・・・
落ち着いた感じで
ブクブクはおさまって
アッツ熱感はありません。
丸久04
長葱、蒲鉾、お揚げさん
椎茸が見ます。
丸久05

サクッ!と麺リフ撮り。
若干平打ちがかった
モッサリタイプのような
箸触感が伝わって参ります。

それでは、失礼してぇ
いっただっきまぁ~す!
丸久06
淡い味わいであります。
味噌、出汁共にガツンと
くる事はなく優しい味加減で
ライトな仕上がりであります。
麺はモサムッチリ。
八丁味噌と身構えていただけに
少し拍子抜けします。

とんすい小宇宙作成。
丸久08
一味を少量かけて
ガブリ!とやったりました。
お汁も同時に飲んでいく
やり方が程良い感じで
美味しいです。

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!
丸久07
卵黄コーティング。
素敵な色艶であります。
当然にして美味いのです(^^;;

メニュー1
丸久09

メニュー2
丸久10

メニュー3
丸久11

メニュー4
丸久12

店内風景
丸久13

まるやさんの暖簾です
丸久14

丸久さん
ご馳走様でした


丸久そば(蕎麦) / 六名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0