名古屋市中川区山王3-11-28
定休日 未確認

食べログページ

いづ美01
名鉄、名古屋本線
山王駅から東へ250m。
山王通、山王橋交差点を
西へ100m程の南側。
昭和な飲み食い処。
この辺り
材木銘木がらみの会社が多く、
その昔はもっと多かったようで
食べ物屋さんが集中してます。
いづ美02


2016年3月

ラーメン
いづ美03
この辺りでラーメンを
思うと「飛騨」という
喫茶店を思い出す。
喫茶店なのにラーメン。
それがモロな高山ラーメンで
美味くて美味くて
何回か通ったものです。

さてラーメン登場。
いづ美04
麺類食堂ではないので
どのようなスタイルかと
思いきや、これは美味そうな
ルックスでありますぞ。

サクッ!と麺リフ撮り。
麺が絡みまくっており
解してほぐしてやっとです。
いづ美05
ズズズ~とやりますと
これ、美味いよっ!
昭和フレーバー漂う
店内でこういう味わいは
素敵であります。
モヤシと絡めて麺を
啜ってみても美味いし。
胡椒を振っても
美味しいのです。

チャーシュー。
いづ美06
脂身と繊維質が交互な
バラ肉タイプですよね。
こういうのは好きであります。
ハムリとやってみると
裏切らない美味さ。
もう一枚はスープに浸して
温めて頂きましたが
これがまた!
ニッコリであります。

壁メニュー
いづ美08
お得なランチが
色々ありますよ。
単品もののメニューも
あるのかなぁ?

いづ美07

いづ美さん
ご馳走様でした




いづ美定食・食堂 / 山王駅尾頭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0