岡崎市柱4-8-16
11:00~14:00
定休日 月曜、火曜

食べログページ


JR東海道線、
岡崎駅より西へ700m
熊味岡崎線を占部川の橋を
渡る手前の一本南の通り。
工場のようなな建物を
改装したラーメン専門店。
建物の大きさの割に
店内の広さはこじんまり。
何とも不思議空間な
おいしいラーメンが
頂けるのであります。



2019年6月

しょうゆwith味玉



体調最悪の朝でしたが
処方された薬を飲んで
随分楽になったのですが
まだまだ本調子ではなく、
フラリと通りすがれば、
オープン10分前。
丁度7人の列でしたので
セカンドグリッドをゲット。

塩そばと違って
中太のチュルプリ麺。
心地良い滑り上がりで
飛び込んでくる麺。
だがしかし。
鼻が詰まってて
喉がイガイガなワタクシ。
今ひとつ味を感じとれない(^^;;
もの凄く美味しいものが
身体に入って来てるぞって
実感はあるのだが
その喜びを
感じとれないのです(^^;;;;

太田商店ランニングエッグの
味玉に麺を合わせてみれば
流石にコクある味わいは
見逃しませんよ。
こいつは美味しい!
そして肉厚チャーシューも
ムンギュリ咀嚼感!
細いメンマに白髪葱も
添えてムンギュとやります。
繊細な味わいはアレでしたが
嬉し美味し楽しであります。






公園前さん。
ご馳走様でした。


2019年5月

塩そば



遅めの営業時間に
ギリ間に合うか?
的な時間にピットイン。
しかし店内待ちという
飛ぶ鳥を落とす勢いの
人気店で先頭メニュー。
久々過ぎる往訪なので
ここはやはり先頭から
なのであります。

麺は自家製麺で
しゅるりとしなやか。
手繰り上げれば
程よくスープが乗って
滑らかタッチで心地よい。
美味しいです。

そして何より肉である。
むぎゅりな咀嚼感。
厚めな切り幅が嬉しい。
しかしスープに浸された
部位でホロホロな部分も
同居しているのが
おじさんをニンマリさせる。
嬉し美味し楽しなのだ。










公園前さん。
ご馳走様でした。


2016年3月

塩そば
公園前03
2015年5月に出来て
ネット上で良く見かける
人気なラーメン屋さんで
写真を見る限り
私でも美味しく食べられそうな
ビジュアルなラーメンであり、
会社の若い衆と一緒だったので
突入なのであります
公園前04
クリアで透き通ったスープ。
刻み葱でしょうが、
ギュッと固めた状態で
浮かんでおり、
箸で解そうにも中々解れない。
こういう調理法なのだろうか?
スープに浮く油に煮干しの
破片のようなものが
混じっているは不思議である。

若い方の新鮮な
スタイルでしょうか?

それでは失礼して
いたぁ~だきます。
公園前05
ちゅるちゅる~。
ストレートでしなやかな
細麺でプツッとした
咀嚼感であります。

スープの味わいは
やさしめで食べ易く
美味しいです。
煮干しの油が無い方が
好みかなぁ~。

蓮華の上に具材小宇宙作成。
公園前06
チャーシュー美味い。
細いメンマも麺と一緒に
食べると楽しい咀嚼感で
面白いですね。

メニュー
公園前07

公園前01

公園前02

公園前さん。
ご馳走様でした



公園前ラーメン / 岡崎駅